今週は月以外に動く星がない週です。

ただ、水星はいて座でぼんやりしたムードを作ったり、火星と木星がにらみ合うことで行き違いや焦りが出たりするはず。

この一週間は何事も手堅く進めるのがいいですし、落ち着いて見極めればしっかりチャンスもつかめるでしょう。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


意識が外に向きやすい週です。早くも来年の予定を打診されたり、仕事で願ってもないチャンスをつかんだりと慌ただしくなりそう。
公私でいうと「公」が忙しく、プライベートに十分な時間と労力を割けないかもしれませんが、心地良い興奮が味わえるでしょう。
忙しさを楽しみ、充実感を覚えるはずです。
仕事運は良好。急展開があってもうれしいサプライズプレゼントになりそうです。
やりたいと思っていた業務に抜擢されたり、予想以上の評価をもらえたりしてテンションは右肩上がりに。やる気が高まるでしょう。
小さくまとまろうとしないで、やるならとことん取り組んだほうがいいかもしれません。周囲からのアドバイスや提案には耳を傾けて、自分に必要な情報をうまくピックアップすることが大切です。
恋愛運は動きが乏しい週です。
行動するなら目的をハッキリさせてから動くといいでしょう。やみくもにジタバタしても空回りしてしまうはず。
交際中の人は仕事が忙しくなるなら、恋人にちゃんと説明して不安にさせないように。

(広告の後にも続きます)

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


人と関わる機会が多く、良くも悪くも干渉されやすくなる週です。
良い刺激を与えてくれる人やアドバイスをくれる人もいますが、曖昧な話で翻弄してくる人もいるかもしれません。
公私ともにおいしい話には慎重に、地に足がつかない提案は細部まで質問したほうが良さそうです。
仕事では最終営業日までのカウントダウンを始めましょう。「気が早い」なんて言わずに、年内にできることは全部やり尽くして後悔をしないように。
これまでの努力が実って結果が出るだけでなく、2022年に芽が出るような種まきも同時にしておくと良さそうです。
恋愛は結論を出す週です。片思い中の人や中途半端な関係になっている人は、モヤモヤ状態を抜け出すタイミング。
きっかけは外からふと舞い込んでくるので、「こうしなくちゃ」と偏った思い込みに縛られないようにしましょう。
フリーの人は日常から少し離れたところで出会いがありそうです。ただ、インパクトのある出会いほど、気持ちが浮足立って冷静になれないかもしれません。
クリスマスを越えても仲良くできる相手かどうかは慎重に見極めるといいでしょう。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


大切な人との関係を整えて育てる週です。恋愛でも仕事でも、大切に想う人に対しては「ずっと仲良くし続ける努力」を心がけましょう。
先週、なんとなくでも気づくことがあったなら、接し方やかける言葉を工夫してみると良さそうです。
恋愛運は基本的には良いのですが、ケジメをつけるべきところで曖昧な態度を取ったり、気持ちが定まらず八方美人になったりするかもしれません。
欲張りすぎず、何を最優先するのかは慎重に見極めて。フリーで恋人候補が複数いる人は、誰を本命にするのか焦らないほうが良さそうです。
好きな人がいる人は、交際している・していないに関わらず、「態度で示して察してもらう」というアピールをやめましょう。誤解やガッカリする原因になるので、伝えたいことがあるならちゃんと言葉で話すのが一番です。
仕事では些細なやり取りでも、「これで確定ですね?」「現段階ではこれを決定案とさせてください」など、現在地を明確にすることを大切に。
わからない・決められない場合もごまかさず、正直に現状把握して伝えるといいでしょう。
今週、重要視したいのは仕事を先に進めることより、誤解やすれ違いなく、周囲と信頼し合って足並みをそろえることです。

(広告の後にも続きます)

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


人間関係は予想外の展開や急進展が起きやすい週です。恋愛運は今週いっぱい勢いのある波に乗れるので積極的に。
良かれと思って謙遜すると、自分の思惑とは違う方向に進んでいくかもしれません。
「彼と付き合いたい」「恋人が欲しい」という想いは態度からにじみ出るくらいがちょうど良いようです。
また、恥ずかしくてモジモジしがちになっても、恋の決着はこの一週間でつけるのがベスト。13日をすぎると仕事が忙しくなって恋愛が後回しになってしまいそうです。
クリスマスも近いですし、伝えたいことがあるなら勇気を出して。
仕事は自分から仕掛けるより、あえて受け身のスタンスを取った方がいいでしょう。
今週はまだ忙しさが本格化しないので周囲の動きを観察したり、普段はスルーする話にも耳を傾けたりするといいかもしれません。
他愛ない世間話から新しい仕事の企画が生まれる可能性もあります。
また、多忙になると雑になりがちなことを丁寧に片付けておくとか、ずっと先送りしていた雑務に手を付けるのも良さそうです。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


今週いっぱい体力を温存して準備することに専念を。
恋愛は少しフワフワしやすく、ガツンと決めたいと思ってもイマイチな展開になるかもしれません。
交際中の人が現状維持に努めるならまだしも、気になる人をデートに誘うとか、出会いを探すというハンティングスタイルを取るなら時期尚早でしょう。
行動を起こすのであれば、13日以降が良さそうです。
とはいえ、良い意味で期待を裏切られる可能性もあるので、恋モードを完全にオフしないように。予想とは全然違うとしても、「これはこれでアリ」と思えるでしょう。
仕事は内側から充実感が湧き上がる週です。
「ずっとこれがやりたかった!」という業務を担当できたり、曲げるわけにはいかない信念をつらぬける環境が整ったりとテンションが上がりそうです。
スケジュールにない予定が入って戸惑うかもしれませんが、それよりも喜びが上回るはず。
やりたいことは妥協しない方がいいですし、忙しくなっても舞い込むチャンスはしっかりつかみ取るといいでしょう。