周りの友達は、あなたといるとどんなメリットデメリットがあるのでしょうか?

あなた自身も気づいていないようなメリットがあって、友達はあなたを密かに重宝しているかもしれませんよ!

一方で、思わぬデメリットがある場合も……。

あなたが友達に何か良くない影響を与えてしまっていないか、ここでしっかり診断しておきましょう!

【診断テスト】

想像してください。

あなたは今、いかにもミステリーの舞台になりそうな塔に集められています。

そこで、事件が起こるフラグが立ちました。

それは一体……?

A:不思議な置き手紙
B:電話が不通
C:唐突な嵐
D:夜中の物音

A:不思議な置き手紙

置き手紙は、人とのつながり、あるいは誰かからのコンタクトを表すもの。

これを選んだあなたはとても社交的で、初対面の人とも打ち解けてしまえる親しみやすさがあります。

人の心を癒すのがうまく、周りの友達はあなたといると和みます。

一緒にいてこんなにホッとする人はいないと思えるのが、あなたのメリット!

あなたになら、愚痴も弱音も何でも話せるみたい。

一方、ちょっと楽観的な一面があるのがデメリットかも。

真剣に悩んでいても、「大丈夫、大丈夫!」と明るく笑い飛ばしてしまうこともあるはず。

もっとゆっくり話を聞いてほしいのに……ともどかしく思う人もいそうです。

ただ、その底抜けの明るさを重宝する人がいるのは確かです。

相手に合わせた対応が大切ですね。

(広告の後にも続きます)

B:電話が不通

外部との連絡がつかなくなる現象を選んだあなたは、ほんの数人、心から信頼できる親友だけを作るタイプですね。

そして、その数人をとことん大事にして、守り抜こうとします。

そのため友達から見ると、あなたほど信頼できる人はいない、いざというときに誰より頼れると思えるのが大きなメリット!

決して自分を裏切ったりしない、頼もしく信用できる存在として見られていますよ。

一方、デメリットがあるとすれば、ちょっと排他的だったりヤキモチ焼きだったりするところ。

友達が自分の知らない友達と話していると、嫉妬してしまうこともあるでしょう。

自分の大事な友達だからこそ、誰かに取られてしまうのが怖いんですね。

だけど、ひとたび受け入れると、心から大切にできるのもあなたの良さなんです。

C:唐突な嵐

嵐は自由奔放、天真爛漫の象徴。

そう、あなたは自由で活発な明るい性格の持ち主。

友達からも、一緒にいると楽しい人、好奇心旺盛で刺激的と思われていることでしょう。

あなたの持つ発想やひらめきが面白く感じられ、学びや気づきを与えられることが多いのが、メリットだと言えますね。

また、周りと比べることなく、自分の道を突き進んでいく強さを周りは尊敬しています。

自分一人ではなかなかできないことも、あなたが隣にいてくれたらできると力がわいてくるんです。

一方、デメリットがあるとすれば、あなたが次に何をしようとしているのかわからずヒヤヒヤしてしまう点。

大胆で野心家なところが魅力でもあり、心配になってしまう要素でもあるんですね。

(広告の後にも続きます)

D:夜中の物音

耳をすまして物音をうかがうのは、慎重な警戒心の表れ。

これを選んだあなたは、友達と深い信頼を築くまでは時間がかかるものの、ひとたび仲良くなれば心から大切にします。

何事にも慎重なあなたといるメリットは、リスクから守ってもらえること。

あなたは、友達に怪しい話が舞い込むとすぐに危険を察知して止めてあげられるはず。

調査や情報収集も得意ですから、あらゆる角度から危険がないか調べてあげられるでしょう。

だから、あなたといると余計なトラブルやリスクを遠ざけてもらえるんです。

一方、デメリットがあるとすれば、慎重すぎること。

旅行の計画や仲間同士の集まりなど、何を決めるにも話が進みにくいといったことがあるかもしれませんね。

まとめ

この先も大事にしていきたい友達だから、メリットをたくさん与えてあげられるようになりたいですよね。

この診断を参考に、ぜひメリットをさらに磨き、デメリットを減らす努力をすると、人気者になれるかもしれませんよ!

The post 【心理テスト】周りの友達が..あなたといるメリット・デメリットは? first appeared on SPIBRE.