恋をすると楽しいだけでなく「脈ありかな?可能性はあるのかな?」と不安がつきもの。
そこで今回は、男性が【本気で好きな女性にすること】を4つご紹介します。
彼の気持ちをこっそり読み取って、脈ありサインを受け取りましょう!

■好きなものや趣味の質問をする

男性は本気で好きな女性のことを知りたくなるので、自然と質問が多くなります。
まずは1つでも共通点を見つけたいと思い、好きなものや趣味について聞くことから始めるようです。
「好きな食べ物が同じ」「聞いている音楽が同じ」といったつながりができればデートにも誘いやすくなりますよね♪

■自分からLINEをする

普段は用事がなければ連絡をしない男性でも、本気で好きな女性だけは特別!
「少しでもつながっていたい」と感じて「おはよう」「おやすみ」などと挨拶をしたり「〇日あいてる?」と予定を聞いたり、自分から積極的にLINEをするのです。
好きな女性でないとできない行動ですから、最もわかりやすいサインといえるかもしれません。

■悩みを打ち明ける

男性が自ら弱っている姿を見せるのは、心を許している人にしかできません。
そのため、あなたに悩みを打ち明けてくるのなら「特別な存在だと伝えたい」気持ちが込められていることも。
「自分の考えを知ってほしい」「好きな人の意見を聞いてみたい」など、真剣な思いがあることは間違いなさそうです。

■あなたの予定を優先する

食事やデートに行きたくても、スケジュールがなかなか合わないことがありますよね。
そんなときに男性があなたに合わせて調整してくれるのは、本命サインの可能性大!
「多少の無理をしてでも会いたい」という気持ちがあるからこそ動くのでしょう。
ただの友達や遊び相手なら、そこまでして会おうとしないものです。
今回は、男性が【本気で好きな女性にすること】を4つご紹介しました。
せっかくこのような行動をされているのに、あなたが不安な気持ちでいるのはもったいない!
こっそりと彼のサインを受け取って、いい雰囲気の期間を楽しんでくださいね♡

(ハウコレ編集部)