十二支の午年(うまどし)生まれの人は、明るく、人に対しても積極的に関わっていく社交的な性格です。情熱的で一直線に目標に向かって進んでいくタイプです。チャレンジ精神も旺盛で、行動力に長けています。

考えるよりも、行動することを大事にしているでしょう。午年生まれの人の金運上昇の開運術ヒントを血液型別「A型・B型・O型・AB型」でご紹介しますね。

【午年】基本の性格

午年生まれの人は、明るく陽気でオープンな性格をしています。どこにいても目を引き、目立つ人が多いでしょう。コミュニケーション能力も高く、人の心を上手く掴み取り誰とでも気さくに話していきます。

裏表がない性格でサッパリとしていますが、感情の起伏が激しいところがあります。思ったことはスグに表情に表れるので、分かりやすいタイプです。好奇心旺盛で、興味があることがあればフットワーク軽く行動していきます。

「これだ」と思ったことは迷うことなく行動していき、チャレンジ精神も旺盛です。頭の回転が速く、瞬時に物事を見極めて決断していきます。要領を掴むことも上手く、効率的に時間を使っていきます。

負けず嫌いで、一度決めたことは貫いていく頑固なところもあります。自分の思い通りにならないと気に入らないところがあります。ただ一方で繊細で傷つきやすいところもあります。

見栄っ張りな面を持ち、お金が入ってきても出ていきやすいタイプです。交友関係も広く、派手好みなのでお金遣いが荒くなってしまう人もいるでしょう。お金の管理に気をつけていくことで、金運も変化していくでしょう。

(広告の後にも続きます)

【午年×A型】金運上昇の開運術

午年A型の人は、明るく人付き合いもいいタイプ。オープンな性格なので、人脈も広がっていきます。頭の回転が速く、要領よく物事をこなしていくことができます。行動力もあるので、さまざまなことを経験していくでしょう。

働くことも好きなので、お金は入ってきますが、出ていくのも大きいタイプ。考え方は前向きだけど情に流されてしまうことがあるので、人にお金を貸したり、騙されたりしてしまう傾向があるので注意が必要です。

派手好きで見栄っ張りな一面があるので、浪費しやすいタイプです。金運を強めたいなら、気持ちのままお金を使うのではなく、貯金していくことを意識していきましょう。

【午年×B型】金運上昇の開運術

午年B型の人は、陽気でとても活発なタイプです。ユーモアセンスも抜群で、コミュニケーション能力に長けています。その話術でいろいろな情報を聞き、チャンスを掴むことも多いでしょう。

直感で思ったことはスグに行動していくので、さまざまなことにチャレンジしていく中で、自分に合ったものを見つけていくことができるでしょう。

勤勉なタイプなので、好きなことを集中して学んでいくことで、それをお金に変えていくことができます。後先のことをよく考えずに、何か欲しいと思ったらスグに買ってしまうところがあるので、消費を抑えることを考えていくとよいでしょう。

(広告の後にも続きます)

【午年×O型】金運上昇の開運術

午年O型の人は、裏表がなくハッキリとした性格なので、誰からも信頼されることが多いでしょう。社交的なので交友関係も広いです。これと決めたら即決断して、行動していきます。行動力があるのでいろいろなチャンスを掴みやすいでしょう。

自立心が高くチャレンジ精神があるので、起業することで成功していくチャンスがあるでしょう。

若くして親元を離れていく傾向で、早くから成功する人も多いです。お金が入ってきても贅沢を好む傾向があるので、お金の管理をきちんとしておくとよいでしょう。

【午年×AB型】金運上昇の開運術

午年AB型の人は、冷静で頭の回転が速く、瞬時に本質を見極めていきます。思い立ったら行動して短気集中していくタイプです。強運もあるので行動していくことで、チャンスを掴んでいきます。

他人に縛られて生きるのを嫌い、自由に行動していくことが得意なので、フリーランスでやっていく人も多いでしょう。独立心が強いので、自分で人生の道を切り開いていくことを好みます。

好き嫌いがハッキリしているので、好きなことに対してはとても夢中になります。行動力があり誰とでも気軽にコミュニケーションが取れるので成功しやすいタイプですが、贅沢好きなところがあるのでお金が入ったらすぐに使ってしまう傾向があります。

金運を高めるためには、アプリなど使って収入と支出をしっかりと把握しておきましょう。無駄遣いをなくすことで、随分と手元に残るお金も変わってくるでしょう。