「会えない時間が愛をはぐくむ」というものの、それは「会っていない間に何をしたか」にもよるところが大きいのです。

ではどんな女性が、「会いたい」と思われるのでしょうか?

今回は、男性に「早く会いたい!」と思ってもらえるような女性の特徴について紹介します。

いつも明るく楽しんでいる

彼氏に会っていない時間でも、自分の生活を楽しんでいる女性が男性を惹き付けるのです。

少しでも彼に『会うのが楽しみ!』と思ってもらいたいのなら、まずは自分の生活を充実させましょう。

語学勉強やジム、空いた時間で副業をするなど、時間を有意義に使ってください。

生活が充実している彼女だと、男性もほどよい刺激をもらえるようです。

(広告の後にも続きます)

つねにに新しいことに挑戦している

男性が会いたくなるのは、常に新しいことを取り入れている新鮮さのある子です。

「彼女が付き合った時から何も変わっていない……」となると、変化や刺激が無くなりやがて飽きてしまいます。

安定した日々を過ごすのも大事ですが、ときには“変化”も大切です。

たとえば、髪色を変えてイメチェンをした、ダイエットを始めて綺麗になった、将来のために自炊を始めたなど。

つねにプラスに変わり続ける人は成長していてとても素敵なので、彼の心をずっと掴んでいられるでしょう。

癒やしてくれる

いわゆる癒し系の女性は、忙しい彼からしたら最高な彼女のようです。

会うだけで疲れが癒えるのなら忙しくても時間を作ってくれますが、会った時に彼女が不機嫌だったり、小言を言ってきたりしたら彼も会いたくなくなります。

楽しい時間を過ごせてリフレッシュできる彼女だと、『デートしてよかった! また仕事頑張ろう!』と思えるんです。

忙しい彼を癒せるように、普段の言動をもう一度振り返ってみてくださいね。

(広告の後にも続きます)

魅力的な彼女でいよう

会いたくなる彼女なら、「会いたい」と言わなくても男性はすすんで時間を割いてくれます。

男性が会いたいと思うように、彼にとっての魅力的な彼女になる努力をしていきましょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)