金塊で買い物をする夢

ちょっと想像がしにくいかもしれませんが、例えば家や高級車を買う場合、現金だとなかなか全額を用意して持ち歩くことは難しいですよね。

そうした現金では購入しにくい高額のものを、大きな金塊をいくつか出して買うような夢は、あなたが欲しいと思っていたものが手に入ることを表す大吉夢となります。

予算が合わずにあきらめていたものが運良く値引きされたり、予算オーバーで少々無理をして購入したものが、後になって価値が上がり高値がついたりといった幸運に恵まれそう。

予算的にも、臨時収入やボーナスなどが入って来ることでまかなえそうですのでご安心を。

(広告の後にも続きます)

まぶしい輝きの金の夢

目の前にある金細工や金塊などがまぶしく輝く夢は、運気が高まることを表す夢占いとなります。経済的に豊かになったり、地位や名誉といったものを手にしたりするサイン。

そうしたまぶしく輝く金をながめる夢は、そんなつもりではなかったのに、棚ぼた式に幸運に恵まれることを意味する大吉夢と言えるでしょう。

金貨の夢

金貨が印象的だったなら、ここぞというときに好機に恵まれることを表す大吉夢。

夢で見た金貨が一枚や二枚であればささやかなチャンスになりそうですが、金貨の数が多ければ多いほど、大きな好機に恵まれるでしょう。

(広告の後にも続きます)

金細工のアクセサリーを買う夢

金細工のアクセサリーを自分で買う夢は、対人運が上昇していることを表す夢占いとなります。

職場や学校などでチームのまとめ役になり、リーダーシップを発揮して仕事や企画などを成功に導く大吉夢と言えるでしょう。

金のアクセサリーを身に着ける夢

ワンポイントの金のネックレスや、品の良い金のリングなどを身に着ける夢は慶事に恵まれることを意味する大吉夢!

ただしジャラジャラと金のアクセサリーを身に着けていたなら、あなたが見栄っ張りな性分であることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。金細工のアクセサリーは、夢でも現実でも品良く身に着けることがポイントと言えるでしょう。

金塊を運ぶ夢

なかなかに重い金塊をせっせと自分が運ぶ夢が印象的だったなら、夢占いでは思いがけず大きな幸運に恵まれることを意味する大吉夢のサインとなります。

金の糸の夢

金でできた糸や金色の糸は良縁を暗示。経済的な豊かさをもたらしてくれたり、良い仕事を持ってきてくれたりする人とのご縁が結ばれることを表します。

金の糸や金色の糸を持っている、指に巻いている場合は、金運の上昇も期待できる大吉夢と言えるでしょう。積極的に周囲の人とご縁を結んでいくことが、運気を大きく開けてくれることを夢占いは示しています。

金の王冠、ティアラの夢

金の王冠や、女性が身に着ける金のティアラが印象的だった場合、あなたの社会的地位や立場が高まることを意味する夢占いとなります。金の王冠やティアラを自分が身に着けていたなら、より大きな社会的地位の向上が期待できるでしょう。

また誰かに金の王冠やティアラを頭に乗せられる夢は、いわゆる玉の輿(たまのこし)と呼ばれるような良縁に恵まれる大吉夢の可能性が。

また、これまで積み上げてきた努力や実力が認められ、高い評価を受けることを表す夢占いでもあります。

金のメガネの夢

現実で身に着けるのはちょっとためらわれますが、金のメガネが印象的だったなら、今後の見通しが立つ、あるいは将来の見通しが明るいことを夢占いは示しています。

現状がつらく厳しい状況であるとしても、周囲の人のアドバイスや助けによって事態が打開できるでしょう。仕事や恋愛、経済状態なども含めて、今後の展開は明るいことを意味する大吉夢となります。

金の仏像

金でできた仏像や、きれいに金箔を貼られた仏像の夢は、幸運に恵まれることを表す吉兆となります。仕事や勉強で思うような成果を手にできるでしょう。また、願いごとがかなう大吉夢でもあります。

しかしそうした幸運も、日頃の周囲の人の支えがあればこそ。身近な人への感謝の気持ちを大切にしてくださいね。

純金を手にする夢

純金を手にする夢が印象的だった場合、あなたが真実の愛情を手に入れることを表す大吉夢。打算などなく、心からあなたのことを愛してくれる人との出会いに恵まれるでしょう。

金の卵

金の卵が印象的だったなら、夢占いでは運気が絶好調であるサイン!金運が特に好調であり、周囲の環境にも恵まれている時期ですので、あらゆることが順調に進む大吉夢となります。

金細工、金製品を磨く夢

金細工や金製品を自分がきれいに磨く夢は、立身出世や次のステージへと進む機会に恵まれることを意味する大吉夢となります。

またあなたの努力次第では、経済的な苦労のない生活が送れるでしょう。

埋蔵金を見付ける夢

遺跡や地中に埋められていた埋蔵金を自分が見付けだしていた場合、これまで地道に積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできることを意味する吉兆のサイン!

また恋愛運も好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、パートナーとの関係性がより深まったりすることを意味する大吉夢となります。

まとめ

金(ゴールド)にまつわる大吉夢を見るときというのは、これまでコツコツと地道な努力を積み重ねてきた結果が、出世や昇進、高い評価といったものに結びついている場合が多いようです。

降って湧いてくるような幸運をただ待つのではなく、日々の積み重ねがあればこその幸運と考えると良いでしょう。

The post 【夢占い】金にまつわる最大吉夢18選*富や成功縁起が良いものは? first appeared on SPIBRE.