彼との恋が始まる前に、ふたりの相性が分かったらいいと思いませんか?
この記事では彼との相性をチェックするポイントを4項目でご紹介!
「次こそはよいお付き合いをしたい!」と思っているあなたへ送ります♡

■食べものの好みが似ている

長く同じ時間を過ごす恋人とは食事をともにする機会が多いですよね。
だからこそ食べものの好みが似ていることは重要!
デートでのお店のチョイスやメニューの決め方でだいたいの好みが分かるはずです。
あなたが食べることが大好きなら、食に興味がない、食べものにお金を使いたくないタイプの男性とはうまくいかないかも。
過度に好き嫌いが多い人にも注意する必要がありそうです。

■清潔感のレベルが似ている

清潔感のレベルが似ている人とは相性がよさそう!
部屋などの汚れに対してOKかNGかのボーダーが一致していると、同棲をしてもストレスなく過ごすことができますよ。
逆にあなたが綺麗好きで彼が無頓着なタイプならぶつかることが増えてしまいそう。

■休日の過ごし方が似ている

「普段の休日の過ごし方=どんなデートをしたいか」と考えてよさそうです。
彼がアクティブな人なら、恋人へもショッピングデートや海や山へのアクティブデートを求めるかもしれません。
反対にインドアなら、休みの日は二人でまったりおうちにいたいというタイプの可能性が。
二人が逆のタイプだとどちらかが我慢することになりかねません。

■笑いのツボが似ている

とくになにも起きていないのに、一緒にいるとなんだか楽しい。
こういう人に出会えたなら相性抜群と思っていいかもしれません。
彼とは笑いのツボが似ている可能性がありますよ。
笑いのツボが似ているとちょっとしたことでも楽しく、お互いに笑顔で過ごすことができます。
彼との相性をチェックするポイントを4項目でご紹介しました。
新しい出会いがあったとき、チェック項目があれば判断に迷うことがなくなりそう!
ぜひ活用してくださいね♡
(ハウコレ編集部)