2月18日生まれの人は、エネルギッシュで個性的な人が多く、またその行動や言葉で非常に強烈な印象を与えるタイプです。

そんな2月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

■2月18日生まれの基本データ

【2月18日生まれのキーワード】

勇敢・エネルギッシュ・タフ

●星座:みずがめ座

●誕生石:クリソプレーズ・アメジスト

●ラッキーアイテム:ぬいぐるみ

●ラッキーカラー:若草色

●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア

●誕生花:アルストロメリア・たんぽぽ

〜誕生花の意味〜

【アルストロメリア】:持続・未来への憧れ

【たんぽぽ】:愛の神託・真心の愛

(広告の後にも続きます)

■2月18日生まれの性格

2月18日生まれの人は、一見おとなしそうでもありますが、非常にエネルギッシュで個性的な人が多いようです。

自分が決めた目標に向かうためには、周囲の人を説き伏せて確固たる信念で前に進んでゆくので、周囲には非常に強烈な印象を与えます。

しかし繊細な部分も持ち合わせており、すぐれたコミュニケーション能力を用いて、周囲の人たちと協調性を大切にしながら物事を運ぼうと努力もします。

ふだんは周囲とのバランスを考えて、あまり自己主張などはしないようにはしているのですが、あまり自分を抑えすぎていると、突然爆発したかのように、物事をはっきりと言い切ってしまいます。

何事にも恐れず果敢に取り組んでゆきますが、人の言動を気にしたり、周囲から認められないと、思い切り落ち込んでしまったりする傾向にもあります。

■2月18日生まれの運勢(全体運)

2月18日生まれの人は、比較的安定した運命を持っています。

合理的で何事にも立ち向かう精神があるので、多少のことではへこたれません。

あまりにもユニークなうえに自信があるため、突っ走ってしまう傾向はありますが、若い頃は気力で乗り切りながら、周囲との協調性を大切にして人脈を築いてゆくことができそうです。

中年期に入ると、今までの実績の自信から、上から目線で他人に指示をし始めると運気は下降し始めます。

こういう大変な時こそ、若い時の経験を生かして頑張りましょう。

またスピリチュアルなことにも興味があるので、そちらの勉強もすることで、精神的にピンチになったときには乗り越えられそうです。

(広告の後にも続きます)

■2月18日生まれの恋愛運

2月18日生まれの人は、ロマンチストで理想が高いため、なかなか思うようなお相手には巡り会えない人も多いでしょう。

しかしひと目ぼれをしたり、知り合った人と話が盛り上がってその日のうちに恋愛に陥ったりと、恋愛に関してはとても賑やかな人生のようです。

男性は恋愛を楽しむものの、どちらかというと仕事に人生の重きを置いてしまいます。

また恋愛と結婚は別であると考えているのもこの誕生日生まれの人に多いようです。

どちらかというとお見合い結婚をするほうが、結婚後はうまく収まりそうです。

■2月18日生まれの仕事運

2月18日生まれは、明るい性格で周囲の空気を読みながら、リーダー的な存在になってエリートコースを進むタイプです。

ユニークな発想となんとか人の役に立とうとする信念が、ビジネスも成功へと導きます。

ファッションなどにも興味があり、芸術的なセンスにも優れているので、アートな分野で活躍する人もいます。

起業や、フリーランスでも頭角を現すことができるでしょう。

適職:音楽プロデューサー・聖職者・ディレクター・パイロット・薬剤師・工業デザイナー・外交官・スポーツドクター・占い師