生まれながらにしてトップに立つ才能をもっている人とは、どんな人なのでしょうか?
今回は、12星座のなかで経営者に向いている星座を調べてみました!

まずは12位からチェックしてきましょう。

12位 てんびん座

人を惹きつける魅力があり、どこにいっても人気者になるてんびん座のあなた。
社交的で臨機応変に対応でき、オールマイティーに何でもこなせるタイプです。

ただし、わき目もふらず仕事だけに情熱をそそぐのは嫌だと思っているでしょう。
仕事もプライベートもバランス良く人生を楽しみたいので、そもそもトップになりたいと思っていないのかもしれません。

(広告の後にも続きます)

11位 おうし座

協調性があり人付き合いのいい、おうし座のあなた。
内面は自分の芯をしっかりもっていて、慎重なタイプです。
マイペースなところがあり、大事な場面では決断が遅くなってしまうこともありそう。

ただし集中力と粘り強さは人一倍!
トップに立つより、職人技のような専門職や技術を磨く仕事の方が成功を引き寄せるでしょう。

10位 やぎ座

自分にも他人にも厳しく、努力を惜しまないやぎ座のあなた。
困難をものともせず、強い意志と実行力をもってやり抜きます。

物静かで頼りになる人ですが、どちらかというとスピーディーな毎日や忙しすぎる状況は苦手。
周囲の状況に合わせるよりも、慎重に自分のペースで物事を進めていきたいタイプでしょう。

若い頃は我を貫いてしまうこともあるものの、野心的で大器晩成タイプです。

(広告の後にも続きます)

9位 おとめ座

気配り上手で色々なところに気がつく、おとめ座のあなた。
何事も器用にきっちりと、物事をこなしていける能力の高い人です。

とはいえ行きすぎると細部まで気になってしまい、自分が疲れてしまうかもしれません。
トップの右腕などの立場の方が、いきいきと輝ける可能性があります。

8位 ふたご座

いつも明るくてコミュニケーション力がある、ふたご座のあなた。
エネルギッシュで要領がよく、世渡り上手なタイプです。

色々なジャンルで多才な能力を発揮でき瞬発力がありますが、一つのことを続けるのは苦手かもしれません。
何かに縛られているより、のびのびと流動的な職業の方が輝けるでしょう。