自分の気持ちを上手く表現する男性は、意外にも少ないです。付き合っていたとしても、彼が本当に自分のことを好きなのかどうか不安になってしまう方も、多いのではないでしょうか。
今回は、男性が無意識に出している脈ありサインについて紹介していきます。彼のサインを知って安心して付きえるようにしましょう。

■細かい所まで気遣う

本命の彼女だということは、男性の中で大きな存在になっているはずです。彼女のことを思い出しては「大丈夫かな」「今何してるんだろう」と気になっているでしょう。
あなたが疲れてしまっているときに「大丈夫?」「疲れてるなら早く寝た方が良いよ」などと心配してLINEを送ってきてくれるのであれば、本命の可能性は高いです。積極的に気遣ってくれているのかどうかをチェックしましょう。

■行きたい場所を言う

本命の彼女というのは、できるだけ長く一緒にいたいと思うものですよね。もっと会いたいという気持ちがあるからこそ、自然と言葉にしてしまうことも多いでしょう。「ここ行きたい」「一緒に行ってみよう」などの話題が出るのであれば、本命と見ていいはずです。
男性側から交際するためのアクションをしてもらいたいのであれば、「私も行きたい」「どういうところなの?」などと興味を示してみてください。会話が盛り上がると、彼から積極的にアプローチされるでしょう。

■苦手なことも正直に伝える

本気で彼女にしたいと思っている男性がいるのであれば、あなたのことを信頼してくれているはずです。信頼しているからこそ、人にはあまり言えない弱い部分や苦手のことなどを言ってくれるでしょう。
男性が自分の苦手な部分や悩んでいることを正直に話してくれていると、本命だと考えている可能性は高いです。

■相手の好きなものに詳しくなる

本命だと思っているのであれば、これからも相手の笑顔を見て楽しい会話をしていきたいと思っているはずです。だからこそ本命な女性の好きなものは知っておきたいですよね。
彼女の好きなものであれば、どんなことでも積極的に調べて会話やデートを楽しめるようにするはずなので、男性があなたの好きなものでデートに誘ってくるのであれば、本命の可能性は高いでしょう。

■まとめ

彼と付き合っていて心配になってしまうのであれば、無意識に出しているサインをしておくと彼の気持ちも分かり、愛し合うこともできます。
(ハウコレ編集部)