好きな男性に本命として好かれていたら幸せですよね。
男性の普段の行動をチェックすることで、あなたに対する本命度が見極められるかもしれませんよ。
今回は、男性が本命女性だけにする行動をご紹介します。

■コンディションをこまめに気にかける

男性は、本命女性の体調をいつも気にかけています。
「寒くない?」「疲れてない?」などと言葉をかけ、女性のコンディションを確認するんです。
本命女性を大切にしたいという気持ちが伝わってきますね。
本命女性が元気に過ごしてくれていると、それだけで嬉しいのかもしれません。

■紳士的な振る舞いをする

男性は、本命女性には紳士的だと思われたいもの。
重い荷物を代わりに持ったり、ドアを開けて通してくれたり、紳士的な振る舞いが多くなりますよ。
他の女性にはしないのにあなただけに紳士的な振る舞いをする男性はいませんか?
その男性は、あなたに思いを寄せているのかもしれません。

■男性から連絡をする

男性は、本命女性には少しでも自分の存在をアピールしたいようです。
連絡先を交換したら、男性から連絡をすることが多いですよ。
LINEが苦手という男性も、本命女性のためなら頑張って送ってくれることも。
隙間時間を見つけて電話をかけることもありますよ。
本命女性とは、少しでも長くつながっていたいのかもしれません。

■デートに誘うときは女性の都合を優先する

仲が深まってくると、2人でデートをすることもありますよね。
男性は本命女性をデートに誘う際、女性の都合を優先して日程を組みます。
自分の都合を押しつけたり自分勝手に振り回したりせず、本命女性の都合に合わせてくれるんです。
本命女性には嫌われたくないため、こんな行動をとるのかもしれませんね。
今回は、男性が本命女性だけにする行動をご紹介しました。
あなたの身近に当てはまる男性はいますか?
もしいるなら、あなたに好意を抱いているのかもしれませんよ。
男性からの本命サインをキャッチして、恋のチャンスを見逃さないようにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)