10月は、陰陽五行で「土」の質を持っています。収穫が多く実りの月でもあります。10月生まれの人は、強い信念を持っており責任感が強いので、困難なことでも最後までやり遂げていきます。どんな仕事も全力で行うために、周囲からの信頼も得られるでしょう。

恋愛では、真面目で一途な恋愛を好みます。10月生まれの人の基本性格&恋愛傾向を血液型別でご紹介します。

【10月生まれ×A型】基本の性格

10月生まれ×A型の人は、落ち着いた印象があり、自分の考えがしっかりとしているので、ブレることはありません。1つの目標に向かって突き進む強さがあります。一度決めたことは粘り強くやっていくことができ、執念深いところがあります。

真面目で責任感が強いタイプなので、周囲の人からも信頼されるでしょう。人の気持ちを読むことができるので、気配りができます。観察力があり、ごく小さな変化にも気づくことができるでしょう。

慎重で軽率な行動を取ることはなく、自分が納得してから動いていきます。先のことまで見越して行動していくので、失敗することが少ないでしょう。

(広告の後にも続きます)

【10月生まれ×A型】恋愛傾向

10月生まれ×A型の人は、真面目な恋愛を望み、思い切った行動をすることは少ないでしょう。スリルやドキドキを求めるのではなく、安定した恋愛を好みます。じっくり2人の気持ちを温めていき、一度付き合うと長く付き合っていきます。

堅実な恋愛をするタイプで、結婚に重きを置いて考える傾向にあります。愛情深い人で、相手のために尽くしていくでしょう。

【10月生まれ×B型】基本の性格

10月生まれ×B型の人は、目標達成に向けて着実に行動ができ、継続力があります。好きな事に対しては、意志が強く高い集中力で取り組んでいくでしょう。好奇心旺盛で、観察力にも優れています。

自分の判断を信じているため、人の意見を聞きにくい傾向があります。何事も妥協することなく、最後までコツコツと物事を成し遂げられる点が長所です。物事にこだわりがあるので、納得がいくまで徹底してやり抜こうとします。良くも悪くも、執念深いところがあります。

(広告の後にも続きます)

【10月生まれ×B型】恋愛傾向

10月生まれ×B型の人は、とても一途で、好きな人のことを思い続けることができる人です。サービス精神が旺盛なところがあり、付き合っている人に対してはマメに動いていくでしょう。お互いの趣味や目標を理解して、刺激し合いながら付き合っていくことを望んでいます。

【10月生まれ×O型】基本の性格

10月生まれ×O型の人は、いつでも物事を前向きに考え、コツコツと努力をしていくことが得意です。責任感も強く、失敗を怖れることなく一つのことに集中して最後までやり抜いていきます。多角的な視点で物事を見ることができ、興味のある分野はとことん追求していくでしょう。

冷静な面があるため、着実に行動できて周囲の人からも信用されやすいです。自分をしっかりと持っているので頑固なところがありますが、周りに流されることなく行動していくことができます。意志が強いので、どんなこともやり遂げていくことができるでしょう。