しもぶくれの輪郭が見る人を和ませるカピバラ顔は、楽しいことが大好きで、好きなことにはトコトンのめり込む熱中タイプ。プライドが高い一面もあるため、自尊心の強い人とはぶつかり合ったり、物事をハッキリ言う人とは相容れなかったりと、相性の良い相手を選り好みする傾向にあります。そんなカピバラ顔と相性の良いどうぶつ顔を確認していきましょう。

どうぶつ顔診断はこちら

カピバラ顔×アヒル顔 相性★★★

厚い唇を持つアヒル顔は甘え上手な天然タイプ。一方、しもぶくれ型で忍耐強く頑張り屋のカピバラ顔はストレスをため込んでしまう傾向にあるようです。感情をストレートに表現するアヒル顔は思わぬところでカピバラ顔のプライドを傷つけてしまうかもしれません。お互いに無いものを補っていくと関係が好転するでしょう。

(広告の後にも続きます)

カピバラ顔×アルパカ顔 相性★★★

アルパカ顔の持つ大きな瞳は開放的で高い行動力を表しています。下膨れの輪郭を持つカピバラ顔は普段はのんびり屋ですが、趣味や恋愛にはガムシャラにのめり込むタイプです。そのためアルパカ顔がサポートしてあげることで二人の関係が進展していきます。

カピバラ顔×ウサギ顔 相性★★★

しもぶくれ型のカピバラ顔は、一見地味ですが、遊び好きでコレと決めたものには突進するタイプ。誰からも好かれる大きな耳のウサギ顔とは、趣味の場などで出会うことで距離がぐっと近づきます。お互いにないものを補いながら関係を深めることができれば、それぞれの特性を生かして仕事も恋もうまくいくことができるでしょう。

(広告の後にも続きます)

カピバラ顔×ウマ顔 相性★★★

面長な輪郭のウマ顔は、無駄なことを排除し、テキパキと行動する仕事のできるタイプ。しもくぶれの輪郭を持つカピバラ顔は、おっとりしていて楽しいことが大好きです。そんな二人は、お互いにないものを持っているといえますが、何をするにもペースが違うのでわかり合うのが大変でしょう。

カピバラ顔×オオカミ顔 相性★

オオカミ顔の大きめだったり、口角が下がっていたりする口は、我が道を行く性格の象徴。カピバラ顔のしもぶくれの輪郭は、おっとりした性格を表しています。周囲の印象も正反対の二人なので、価値観の違いも大きくなりがちです。さらに、どちらもマイペースなので共通点も少ないでしょう。