八方美人という言葉がありますが、あなたは過剰に自分の心に仮面を被せて日々を過ごしてはいませんか?他人に全てをさらけ出すのは難しいことですが、偽りの自分で過ごす時間は積もればとても苦しくなってしまいます。

この診断であなたがどれだけ本心を隠しているのかを暴いてみます!

【診断テスト】

間違い電話がかかってきたけど、どうやら相手はすごく怒っている…!あなたはどう対応する?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:淡々と間違い電話であることを伝える
B:すぐに切ってしまう
C:無言を貫く
D:負けじと怒鳴り返す

A:淡々と間違い電話であることを伝えると答えたあなた

Aを選んだあなたの偽りの自分度は「70%」です。

間違い電話の相手に対して事実を冷静に伝えると判断したあなたは、普段からあまり他者に本心を打ち明けない用心深い人。「人は頼りにならない」と本心で考えていて、自立心が非常に高いです。

一方で、自分のメリットになりそうな相手をきちんと見定めて、時には本心を打ち明ける器用な一面も。特にビジネス社会においてうまく出世をしていくタイプと言えます。基本的には「YES」がモットーなため疲れることもしばしば。

そんなあなたにとって自宅が一番リラックスできる場所。自分の心を全て開放できるパートナーがいなければ、ペットを飼うことをおすすめします。言葉を話せない動物はあなたの凝り固まった心に寄り添い癒やしを与えてくれる事間違いありません。

(広告の後にも続きます)

B:すぐに切ってしまうと答えたあなた

Bを選んだあなたの偽りの自分度は「30%」です。

怒っている相手の剣幕にビックリしてすぐに電話を切ってしまいそうだと感じたあなたは、感情に素直でチャーミングな性格の持ち主。「周りにいい人と思われたい」と常日頃思っており一生懸命に行動しているのですが、ドジをしてしまうこともしばしば。

特に「好き」と「苦手」の2つの感情はとてもわかりやすく、顔にも出てしまうのでバレバレ…!あなた自身は不本意かもしれませんが、素直なおかげで周囲が気付きサポートしてくれるため、結局得をしていることも多々あります。

無理に嘘をついたりはぐらかしたりするのはやめて、等身大の自分でこれからも振る舞いましょう!自分の個性を受け入れることで、もっと生きやすくなるはず。

C:無言を貫くと答えたあなた

Cを選んだあなたの偽りの自分度は「90%」です。

無言で相手の言葉を聞き続け相手の出方を待とうと考えたあなたは、普段から腹黒く基本的には本心を人に伝えることがないタイプ。「人間は嘘をつく生き物だ」と本心で思っており、他者への諦めの気持ちが強く一匹狼のタイプです。

もしかするとあなたは過去に誰かに裏切られた経験がトラウマになっており、強い猜疑心を持ったまま大人になってしまったのかも。仮面を被りすぎて、時々自分は何がしたいのか、自分が何者なのか、わからなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

作り笑いをすることは、自分の心を蝕んでストレスをためる原因になります。負の感情であっても、自分の心を素直に開放することで本当の自分を取り戻せるはず。

(広告の後にも続きます)

D:負けじと怒鳴り返すと答えたあなた

Dを選んだあなたの偽りの自分度は「10%」です。

売り言葉に買い言葉、怒りのままに言い返してしまいそうだと感じたあなたは、常に自分の心に正直に生きているタイプ。「イライラしたから怒鳴り返した、それの何が悪いんだ?」と本心から開き直れる強さがあります。

職場でもプライベートでも人間関係の構築は昔から不器用だったあなた。時には周囲を敵に回したり、はっきりしない相手に不信感を抱いたりしたこともあるかもしれません。しかし、裏表のない性格のあなたを信頼して慕っている人もたくさんいます。

もし衝動的に本心のままに相手とぶつかりそうになった時は、6秒深呼吸してみて。怒りのピークは6秒と言われているので、少し我慢するだけで意外と冷静になれるものですよ。

まとめ

いかがでしたか?本心を隠すことも伝えることも、バランスや限度がとても大切です。この診断を機に改めて自分自身と対話し、偽りの自分を解き放ってみてくださいね。

The post 心理テスト【偽りの自分診断】自分を隠してる?あなたの本心をチェック first appeared on SPIBRE.