蠍座は、あまり自分のことは語らない秘密主義者で、ミステリアスな雰囲気をしている人が多いでしょう。変化することよりも安定志向で、穏やかな毎日を送りたいと思っています。

責任感がとても強く、目標があると高い集中力で取り組んで、結果に結びつけていくでしょう。過酷な状況でも耐えられる忍耐力をもっています。そんな蠍座が結婚相手に求める条件や結婚を意識し始めるポイントを血液型別でご紹介します。

【蠍座×A型】結婚相手に求める条件

蠍座×A型の人は、蠍座の価値観や考えを貫き通す芯の強い質と、A型の真面目で誠実な質を合わせもっています。恋愛では、経済力やルックスというよりは、心のつながりを大切にしていきます。

一途に愛していくタイプなので、相手にも同じようにあって欲しいと望みます。誠実で真っすぐな人で、精神的なつながりをもち安心できる人が良いでしょう。

(広告の後にも続きます)

【蠍座×A型】結婚を意識し始めるポイント

蠍座×A型の人は、恋愛も好きな人と一途に誠実に付き合っていきます。ミステリアスな雰囲気をしていてモテるタイプですが、恋愛は真面目な考え方な人が多いでしょう。

軽く付き合うことはなく恋愛=結婚という考え方の人なので、交際が続いていくと自然に結婚を意識し始めるでしょう。もともと内面重視で相手を選び、付き合うまでは慎重に相手を見極めることがありますが、付き合うと自然な流れで結婚をします。

【蠍座×B型】結婚相手に求める条件

蠍座×B型の人は、蠍座の内面に秘めたる情熱をもっている質と、B型の好奇心旺盛でマイペースな質を合わせもっています。感情を秘めていてクールな印象がありますが、内なる情熱を秘めています。

結婚相手に求める条件は、あるがままを受け入れてくれる精神的に大人なタイプ。一緒にいて居心地がよく、理解し合うことができる人を求めます。

(広告の後にも続きます)

【蠍座×B型】結婚を意識し始めるポイント

蠍座×B型の人は、恋愛では本気で愛し愛されるという精神的なつながりを重要視していきます。一途なタイプなので、付き合った人と結婚を考えていきます。

恋愛の延長線上に結婚があるので、付き合ってある程度したら自然な流れで結婚に向かっていくでしょう。愛している人を守りたいという意識も強く、結婚をすると家庭をとても大切にしていくタイプです。

【蠍座×O型】結婚相手に求める条件

蠍座×O型は、好き嫌いがハッキリしておりロマンチックで情熱的な質と、O型の大らかで細かいことは気にしない質を合わせもっています。好きになったら一途で、独占欲も強い傾向です。

自分のことを理解し心を許し合え、深い絆を感じることができる人を求めます。献身的に尽くしていくタイプで、それに応えてくれる一途な人がよいでしょう。