色彩心理学&インスピレーションタロットが得意な人気占い師、琴森はるさんに占っていただきました。

誕生月から占う『カラー占い』で、今週の運勢やラッキーアイテムをみてみましょう♪

■1月生まれの人:バイオレット

【今週の運気】

振れ幅が大きい一週間。難しい顔をして「うーん」と向き合っていたかと思えば、突然何かが吹っ切れて「楽しいのが大事!踊っちゃおう!」と踊りだしたり。

それまでとはまったく正反対な行動を取ったりしますが、自分のなかでは上手くバランスが取れているようです。今週はリスクのある選択を好みやすいので、本当に大事なときは立ち止まってよく考えるようにしましょう。

ラッキーカラーは直観力を高めるバイオレット。ともすれば暴走しそうな今週は、バイオレットが大事なときのブレーキ役になってくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】

カエル

【今週のラッキー日】

土曜日、日曜日

(広告の後にも続きます)

■2月生まれの人:コーラルピンク

【今週の運気】

今週はお腹のなかで大事な赤ちゃんを育てる妊婦さんのように、無理をしないことがポイントです。派手に動かず、大事に大事に育てているものが大きく立派になるのを待ちましょう。

大事なものを守り育てるためには、いくつか我慢しなければいけないこともあるかもしれません。でも、この時期をどう過ごすかによって、今後の流れが変わってきます。今週は自分にも優しくいきましょう。

ラッキーカラーは愛情の色、コーラルピンク。普遍的な母性を思わせる愛情に包まれて、深い癒しを得られるカラーです。自分を労わりたいときに。

【今週のラッキーアイテム】

パール

【今週のラッキー日】

火曜日、水曜日

■3月生まれの人:ネイビー

【今週の運気】

まもなく満杯になる貯金箱のような、貯めてきたものをいよいよ解放するぞ、というシチュエーションが訪れそう。満杯になるまではちょっとした我慢、そして解放するときにはちょっとした勇気が必要です。

あらかじめ予定していた作業を最後までやり遂げることができるかが試練となるかもしれません。いずれにしても、ひとつの大仕事が終わって、新しい何かが訪れる予感です。

物事に誠実に向き合うサポートをしてくれるネイビーが今週のラッキーカラー。決めたことを貫きたいときには心強い味方となってくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】

おにぎり

【今週のラッキー日】

水曜日、金曜日

(広告の後にも続きます)

■4月生まれの人:深緑

【今週の運気】

自分の心のいちばん素直なところとまっすぐつながるとき。いつもはさまざまなものに隠れがちな「本当の望み」をクリアに把握することができます。

いらないものには「NO」を示せるし、欲しいものにはすぐさま手を伸ばすことができるでしょう。「思いやり」スキルもきちんと発動できるので、欲求に素直なあなたにまわりも不快にならずに済むようです。

ラッキーカラーは森の中で静かに物思いにふけるような穏やかさを与えてくれる深緑。あなたの心との対話をさらにスムーズにしてくれるでしょう。

【今週のラッキーアイテム】

ポプリ

【今週のラッキー日】

月曜日、木曜日

■5月生まれの人:アップルグリーン

【今週の運気】

「わかってくれるのはあなただけだよ」とじんわり感動するような、唯一にして最大の理解者を得られそうです。他の人には見向きもされなくても、たったひとりに理解されることが大切で、いちばんの安心材料になるでしょう。

さらに、あなたを理解してくれる人をあなた自身も理解しようと努めることで、幸せの相乗効果が期待できます。今週はあなたに癒しを与えてくれる存在にフォーカスすることがポイントです。

春の息吹をイメージさせるアップルグリーンは、身に着けると爽やかで素直な気持ちに。成長の可能性を秘めたカラーなので、新しい扉を開きたいときにおすすめです。

【今週のラッキーアイテム】

絵本

【今週のラッキー日】

木曜日、日曜日