ストレスに強い「鋼のような精神力があれば」と思うことはありませんか?
星座別に見ても、それぞれ物事の受け止め方は違うようです。

そこで今回は、鋼メンタルの持ち主をランキング形式でチェックしてみました!

6位 やぎ座

生真面目で完璧主義なところがある、やぎ座のあなた。
他人から何かいわれて傷つくようなことはほとんどありませんが、自分自身に厳しい人です。

ミスをしてしまったとか、できるはずなのに成功できなかったとなると、ヤケになってしまうこともあるでしょう。

自分で自分を傷つけてしまうような一面があるといえます。

(広告の後にも続きます)

5位 しし座

基本的には気が強くて、ブレない信念をもっている、しし座のあなた。
志が高く、プライドもあるので弱っている自分を見せようとは一切しません。

ただ一人ぼっちになるのは耐えられない様子。
仲間外れにされたらなかなか立ち直れず、傷ついて人知れず涙を流すこともあるでしょう。

4位 ふたご座

ポジティブ思考で悩み知らずなのは、ふたご座のあなたです。
多少嫌味や悪口をいわれても、「そうかもしれない!」と素直に受け止められるあなた。

もしくは「冗談かな」くらいの気持ちで、受け流すのも上手だといえるでしょう。
悩んだとしても、翌日まで持ち越すことはほとんどありません。

(広告の後にも続きます)

3位 みずがめ座

自分のやり方や考えに絶対的な自信をもっている、みずがめ座のあなた。
他人からとやかくいわれても、「あなたはそう思うのね」とまったく気にしていません。

真正面から批判されても、ひるむことなく戦いを挑むでしょう。
友情に厚く、普段は優しいですが、いざというときのメンタルは鋼級です。

2位 いて座

おおざっぱさと豪快さをもっていてストレスに強いのは、いて座のあなたです。
困ったことが起きても、「悩んでいたって何も解決しない!」と開き直れるような快活さにあふれています。

何か一つのことに縛られるようなことはなく、適度な力の入れ加減を心得ているのでしょう。
本人に自覚症状はないようですが、打たれ強い鋼メンタルの持ち主で、どこでもやっていける人です。