2月17日生まれの人は、頭脳明晰の野心家タイプで、創造力やコミュニケーションの能力にもすぐれています。

そんな2月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

■2月17日生まれの基本データ

【2月17日生まれのキーワード】

知的・決断力・大胆

●星座:みずがめ座

●誕生石:ルチルクォーツ・アメジスト

●ラッキーアイテム:日記帳

●ラッキーカラー:ゴールド

●ハワイアンフラワー守護花:ヘリコニア

●誕生花:スノーフレーク・ボケ

〜誕生花の意味〜

【スノーフレーク】:純粋・純潔

【ボケ】:先駆者・妖精の輝き

(広告の後にも続きます)

■2月17日生まれの性格

2月17日生まれの人は、とても頭の回転が速く、頭脳明晰なタイプの人たちです。

自分の興味のあることは、とことん研究して結果を出そうとし、分析能力もかなり高いようです。

また非常に大胆で独自の考えで行動をするかと思えば、とても繊細な面もあり、他人へ気配りをして、思いやることもできるのです。

そして常に向上心を持ち続け、コツコツと頑張る野心家でもあると同時に、社交的な一面もあり、周囲の世話もよく焼くリーダータイプでもあります。

またどんな場合にも冷静沈着で、的確な行動を取ることができ、柔軟性を持って対応できます。

すぐれた創造性を持ち、アートの分野で活躍する人も多いでしょう。

責任感も強くて、まっすぐな心を持っていますが、少し自分の考えにこだわり過ぎる頑固な面もあります。

■2月17日生まれの運勢(全体運)

2月17日生まれの人の運勢は、全体として見ればよいほうではありますが、浮き沈みがやや激しいでしょう。

これと決めた物事に対しては、自分の納得がゆくまで探求し続けるため、それなりの苦労がつきまといそうです。

才能は豊で、なんでもそつなくこなせるのですが、若いときは自信過剰になりやすく、また周囲から孤立してしまうこともあるでしょう。

中年期になってくると、今度は頑固さが増してくるため、なかなか周囲からは認めてもらえないなど、苦労が続くかもしれません。

しかし常に周囲との協調性をわきまえて、みんなと一緒に頑張るというスタンスを保つことができたなら、運気は上昇し始めることでしょう。

(広告の後にも続きます)

■2月17日生まれの恋愛運

2月17日生まれの人は、優しく気配りができるので、異性にはモテます。

しかしいったん付き合いを始めると、束縛されるのはイヤだけれど、相手は束縛しないと気がすまないようです。

相手に甘えることはあまり上手ではありませんが、相手に冷たくされると許せなくなって、浮気に走ってしまう人もいます。

自分のことをよく理解してくれる、親友のような人と結婚することが、一番幸せな家庭を築けそうです。

結婚後は、誠実で家庭を大切にするものの、自分の考えのみで家族を動かそうとしすぎないように注意しましょう。

■2月17日生まれの仕事運

2月17日生まれは、仕事は非常にできるだけでなく、仕事で成功する星のもとに生まれています。

自分自身で起業して、ビジネスを拡大することも可能ですし、また周囲を味方に付けることで、大成功を収めることができるでしょう。

リーダータイプでもあるので、みんなをまとめるようなポジションに就くと才能を発揮できます。

人に命令されたり、単純な作業をさせられたりするような仕事には向いていません。

適職:プロスポーツ選手・記者・社長・パイロット・グラフィックデザイナー・ミュージシャン・ダンサー・映像作家・救急救命士