蟹座B型女性は感受性や共感性が高い「水」のエレメントの星座です。人情深いところがありますが、好き嫌いがはっきりしているタイプです。感受性が強く、感情の起伏が激しいところがあるでしょう。

感情を優先して行動していきます。そんな彼女ですが恋愛になるとどう変わるのでしょうか?【蟹座B型女性】の基本的な性格と気になる恋愛傾向や対策などをご紹介しますね。

蟹座B型女性の性格

【蟹座B型女性】は、「蟹座」の感受性が豊かで家庭を大切にする質と、「B型」の好き嫌いがハッキリしていてマイペースな質をもちます。「蟹座」+「B型」+「女性」はどんな性格をしているのでしょうか?

マイペースで素直

蟹座B型女性はとてもマイペースで、素直で飾らないところがあるので、親しみやすいでしょう。正直で嘘をつかないので、感じたままを表現していき、自分の感情を隠して取り繕うことはできません。

自分に対しても人に対しても嘘をつくことはないでしょう。自分の気持ちを良くも悪くもストレートに伝えていくでしょう。

好き嫌いがハッキリしている

蟹座B型女性は、「好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い」と好き嫌いがはっきりしています。苦手な人と付き合うことはありません。

ごまかすのが苦手で、自分を曲げない芯の強さをもっています。周囲の意見で自分が変わることもありません。メンタルが強くて、しっかりとしているでしょう。

面倒見がよく尽くすタイプ

蟹座B型女性は、仲間意識がとても強いタイプで、自分の身近にいる存在に対してはとても面倒見がよく尽くしていきます。人が困っていると放っておけず、母性本能も強い傾向があります。

頼りになる存在として、周囲の人々から慕われることも多いでしょう。困っていると手を差し伸べていきます。相手にとってよかれと思い、おせっかいを焼くこともあるでしょう。

(広告の後にも続きます)

蟹座B型女性の恋愛傾向

蟹座B型女性は、常に明るく前向きで好き嫌いがハッキリしている性格ですが、恋愛にとても慎重派なタイプです。どんなタイプの男性が好みで、恋愛をするとどんな態度になるのでしょうか?

好きなタイプ

蟹座B型女性は、自分のことをうまくリードしてくれる男性に魅かれます。包容力があり心が広い男性には、自然と甘えることができるでしょう。

尽くすことも好きで、母のように男性を甘やかして世話を焼いてしまうところがあります。真っすぐな性格なので、一度好きになると深く一途に愛していきます。落ち着いた年上の男性を好む傾向があります。

本命への態度

蟹座B型女性は、好きな人ができても最初は受け身な傾向ですが、付き合うと尽くすことも好きで、母のように男性を甘やかして世話を焼いてしまうところがあります。

恋愛をすると結婚を意識していくタイプです。好きになると自分の感情を隠すことができないので、周囲の人も分かるでしょう。ストレートに愛情表現していきます。

落とし方

蟹座B型女性は、惚れっぽいところもあり、自分のことをあるがままに受け入れてくれて、何でも話を聞いてくれると恋に落ちることがあります。ゆとりをもって接して、話を聞いて受け入れてあげるとよいでしょう。優しくリードしていくことを心掛けていきましょう。

蟹座B型女性にやってはいけないこと

好き嫌いがハッキリして、自分の思いのまま行動していく蟹座B型女性にやってはいけないNGなことは何でしょうか?NGパターン3つをご紹介しますね。

感情を曲げることはNG

蟹座B型女性は、自分の感情にとても素直でストレートに表現していきます。自分の感情を曲げることはしません。嫌いなものは嫌いなので、一度嫌になると頑なになってしまうこともあるでしょう。

簡単には自分の感情を曲げません。自分の思いに忠実なので、人の意見に左右されることもないでしょう。

落ち着きがない人は苦手

蟹座B型女性は、マイペースで安定して過ごすことに居心地のよさを感じます。落ち着きがなくせわしない人は苦手です。また、せっかちな性格で先へ先へと急ぐ慌ただしい人とはテンポが合わないでしょう。

自分のテリトリーを守ろうとする意識が強いので、テリトリーを脅かされると反発心がでてきます。

理論的に反論されるのは苦手

蟹座B型女性は、感受性が強く、感情で好き嫌いを判断していくタイプです。理詰めで色々と攻めてこられるのは苦手です。理屈を押し通してくる人に対しては、不快感を感じるでしょう。好き嫌いという尺度で物事を見るので、理詰めで話す人とは話が噛み合うことがないでしょう。

(広告の後にも続きます)

まとめ

蟹座B型女性は、明るく母性本能が強いタイプ。感情をストレートに表現し、好き嫌いがとてもハッキリしています。感受性が高く、想像力も豊かです。世話好きなところもあり、聞き上手で相手のことを思って親身に相談にのるので、周囲からの人望も厚いでしょう。

真面目な性格で、妥協したり手を抜いたりすることはしません。恋愛では、一度好きになると深く愛し過ぎる傾向があります。結婚願望の強い人が多い傾向です。

The post 【蟹座】B型女性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策 first appeared on SPIBRE.