人の性格によってお金との関わり方が違ってきます。外交的な人は人との付き合いも多くなりお金を使うことが多くなるでしょう。内向的な方は、派手な人付き合いがない分、自然に貯蓄することができます。

何も考えずにあるだけ使うタイプと、計画的にじっくりと考えてお金を使うタイプとでは金運をアップする方法も異なります。12星座の性格をもとに、金運アップするアイテム&開運アクションをご紹介していきますね。

【牡羊座】




お金を稼ぐことに意識がいき、リスクを恐れずにさまざまなことにチャレンジしていきます。お金は稼ぐと入ってくると思っているタイプで、あればあるだけ後先のことは考えずに使っていきます。

口座を貯蓄用に作っておくとよいでしょう。ラッキーアイテムは、仕事で成功に導いてくれるパワーストーン「タイガーアイ」を身に付けておきましょう。

(広告の後にも続きます)

【牡牛座】




牡牛座は美意識が高く美しいものが大好き。またグルメで美味しいものにお金を惜しみなく使っていきます。ただ普段は倹約家なところがあり、計画を立ててお金を使っていくことができます。

投資などでコツコツ資産運用していくのも得意です。金運アップアイテムは、観葉植物「お金のなる木」を育てていきましょう。

【双子座】




好奇心旺盛な双子座は、興味があるものに対してはとてもフットワーク軽く動き回っています。お金に対して細かくないので、お金を貯めるというよりは、好きなだけお金を使ってしまうでしょう。

お金を貯めるよりも、お金を得る方法に興味があるので、好奇心を活かしてお金や投資について学んでみるとよいでしょう。金運アップアイテムは、お金を引き寄せる刀印護符をお財布に入れておきましょう。

(広告の後にも続きます)

【蟹座】




保守的で安心感を求める蟹座は、お金の使い方もやりくり上手なタイプです。しっかりと貯金をしていることで安心できます。金銭感覚もきちんとしており、自分で管理をします。

家族や身近な人に対してはお金を出していくタイプ。金運アップアイテムは、誕生石「パール」を身に付けておきましょう。

【獅子座】




華やかな印象の獅子座は、高級志向。お金の使い方も豪快で、リッチそうに見えて散財してしまうタイプです。ただ人望によって財を得ていくことが多く、お金に困ることはあまりないでしょう。

見栄っ張りでお金を散財するので、少し気をつけるといいかもしれませんね。金運アップアイテムは、散財を防ぐためにブラックの財布を用いましょう。