結婚したからといって、必ずしも旦那さんが一生そばにいてくれるとは限りません。
ずっとあなたを愛してくれるかどうかはあなた次第です。
今回は旦那を幻滅させる妻の行動をご紹介します。
参考にしてみてくださいね。

■他の旦那さんと比較する

あなたは旦那さんを、他の旦那さんと比較したことはありますか?
実際に比較してしまうのは仕方がないことだと思います。
しかし、それをわざわざ旦那さんに伝えることはやめましょう。
いい意味で比較するなら別ですが、逆の場合はかなり嫌がられます。
たとえ不満に思っていることだとしても、比較だけはしないでくださいね。

■自分磨きをしなくなる

結婚してから急に自分磨きを怠ってしまう女性は、意外と多いでしょう。
あなたも気づいたら、そんな状況になっていませんか?
そういう方ほど、残念ながらどんどん魅力のない女性になってしまいます。
そんなあなたの姿を見ている旦那さんは、いずれ完全に愛が冷めてしまうでしょう。
旦那さんにずっと愛されたいなら、常に女であることを忘れないでくださいね。

■余計なものにお金を使う

人によっては、生活費以外でたくさんお金を使ってしまうこともあるはず。
たとえば高級バッグを買ったり、ギャンブルで大金を消費したりする方もいるでしょう。
いずれにしても、余計なことにお金を使いがちな方は注意してください。
お金の使い方が雑な方は、間違いなく旦那さんに幻滅されます。

■察してもらおうとする

男性よりも女性によくあるのが、何でも察してもらおうとすることです。
これはあまりいいことではありません。
なぜなら、男性はそこまで都合よく何でも察してくれるわけではありません。
もしそういうクセがついているなら、直すように心がけたほうがいいでしょう。
「なんでわからないの?」の一言が、相手をイライラさせてしまいます。
今回は旦那さんをガッカリさせる妻の行動をご紹介しました。
意外とやってしまいがちな内容ばかりですよね。
もし当てはまっているところがある方は、早く改善したほうがいいでしょう。
(ハウコレ編集部)