女性は清潔感のある男性に惹かれるので、不潔な要素がある男性はモテから遠ざかってしまいます。

では、女性は男性のどんなところを見ると清潔感があると思うのでしょうか。
そこで、意外と重要!女性が意外とチェックしている“男性の清潔ポイント”を4つご紹介します。

(1)髪が整っている

いくらイケメンでも髪が伸びすぎていたり寝癖がついていたりすると、不潔な印象を与えてしまい女性をドン引きさせてしまうかも……。
髪型は清潔感に関わる重要なことなので、日頃から気を付けておくべきと言えます。

とはいえ、整髪剤を過剰に使用すると髪が脂っこく見えるので注意が必要です。
寝癖を治したり定期的に美容室に通うなどの方法で、髪型は常に整えておくよう心がけましょう。

(広告の後にも続きます)

(2)歯が綺麗

歯磨きを丁寧にしている男性とそうでない男性には大きな違いがあるようです。
歯の色や汚れ、口臭などで歯磨きをしているかしていないかはすぐにわかる女性が多いので、手を抜くとすぐにバレてしまうことも。

デートの際に口臭が気になったら、せっかくのいいムードが台無しになってしまいますよ。
そのため、女性と会う前にはとくに丁寧に歯磨きをすることをオススメします。

(3)ほのかにいい香りがする

男性の中には自分の体臭に気が付いていないひともいるようです。
しかし、女性は体臭がキツい男性がいると敏感に気付く傾向にあります。

とはいえ、体臭を隠すために香水をつけすぎていると周囲に迷惑をかけてしまうこともあるので注意が必要です。
ほのかに柔軟剤やシャンプーの香りがするような男性が最も清潔感があると思われるので、普段から意識してみてはいかがでしょうか。

(広告の後にも続きます)

(4)爪が短い

どんなに臭いや見た目を気にしても、不潔な要素があると女性は細かくチェックしています。
とくに、爪が長い男性は実は不潔なのだと思われてしまうようです。

女性からドン引きされないためにも、爪切りはこまめにすることが大事なのかもしれませんね。

女性にモテたいなら清潔感が非常に重要なので、普段から気をつけることが大事。
意外と重要!女性が意外とチェックしている“男性の清潔ポイント”4つを参考に、清潔感を意識するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)