6月は、陰陽五行で「火」の質をもっています。6月生まれの人は、感情の起伏も激しく、喜怒哀楽がハッキリとしています。勘が鋭く、何かを選択するときも直感を重要視し、行動力がある人でしょう。これ!と感じたことは、失敗やリスクを考えるのでなく、積極的に行動していきます。

6月生まれの人の基本性格&恋愛傾向を血液型別でご紹介します。

【6月生まれ×A型】基本の性格

6月生まれ×A型の人は、新しい刺激や環境を求め、「思い立ったが吉日」の精神で行動していくタイプです。これだと思ったことに対して、地道に進めて努力を積み重ねていくことができます。

責任感も強いので、途中で投げ出し周囲の人の期待を裏切ることはないでしょう。人当たりがよく人とのコミュニケーションが得意で、思いやりをもって接することから周囲の人からも慕われることが多いでしょう。

周りの状況を瞬時に把握することが得意で、状況を先読みして行動する力があります。相手に気を遣わせずに済むように、さり気なくサポートすることができます。

(広告の後にも続きます)

【6月生まれ×A型】恋愛傾向

6月生まれ×A型の人は、真面目できちっとした性格ですが、恋愛ではすぐに誰かに恋愛感情を抱く恋愛体質。誰かを好きになったり彼氏や彼女ができたりすると、一途になっていきます。好きになると尽くしてしまう恋愛傾向です。

【6月生まれ×B型】基本の性格

6月生まれ×B型の人は、直感的でハッキリした性格をしており、人の好き嫌いもハッキリしているタイプ。新しいものに取り組んだり、危険を恐れずにチャレンジしたりすることを好みます。多くの人が躊躇するようなことにも、果敢にチャレンジしていくことができます。

イキイキ、ハツラツとしている人が多いです。楽観主義者で物事をポジティブに考えていきます。好奇心旺盛でマイペースに行動していくので、気まぐれな一面があります。

明るく陽気で人と話すことも好きなタイプなので、初対面の人とも自然とコミュニケーションをとっていくことができる社交的な人が多いでしょう。

(広告の後にも続きます)

【6月生まれ×B型】恋愛傾向

6月生まれ×B型の人は、常に恋愛をしていたいタイプです。恋愛をしていても二股をしやすく、「いいな」と思うと恋愛感情が芽生える、熱しやすく冷めやすい傾向があります。

ひとりの人との関係をじっくりと深めていくよりも、2人で楽しめるライトな付き合い方が好みです。恋愛に対してもポジティブな考え方で、別れても次と行動していくことができるでしょう。

【6月生まれ×O型】基本の性格

6月生まれ×O型の人は、大らかであまり細かいことを気にせず、サバサバとした性格をしています。裏表もなく思ったことをストレートに伝えていくので、聞いている人も気持ちがよいでしょう。

新しいことにどんどんチャレンジして、自分の世界を広げていくことが大好き。周囲の人の意見よりも、自分の心の正直な意思を重視します。自ら限界をつくるのではなく、思い立ったら即行動していくアクティブなタイプ。

物事に対しても楽観的で、チャレンジし続ける強さをもっています。負けず嫌いなところがあるので、周りの人に対抗心をむき出しにしてしまうこともあるでしょう。