大好きな彼がいると、これから先も彼から愛される女性でありたいと思いますよね。男性からずっと大切にしてもらえる、愛してもらえる女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 未来はどうなるか分からないけど、今できることがあれば自分で努力していきたいですよね。

今回はそんな方のために、男性が愛したくなる女性の特徴についてご紹介していきます。今回ご紹介するポイントを押さえて、ますます彼が手放したくなくなる女性になっちゃいましょう。

男性が思わず愛したくなる女性の特徴とは?

好き以上の感情を表す 「愛している」という言葉はなんだか重みを感じますよね。男性はどんな時にそのような感情を抱くのでしょうか?

彼から愛される女性になることができれば、これからも幸せな毎日を送ることができるはずです。男性が愛したいと思う女性の「行動」に関する特徴についてご紹介します。


日頃から感謝の気持ちを伝えてくれる

普段から彼にちょっとしたことでも感謝を伝えられていますか? 飲み物を買ってくれた時や重い荷物を持ってくれた時などそれが当たり前だと思っている女性もいるかもしれません。

もしそういったさりげない彼の優しさに感謝を伝えられていない場合は、これからは意識して行動するようにしてみてください。^-ちょっとしたことでも「いつもありがとう」と感謝を伝えることができれば、彼女のことをこれからも大切にしていきたいと思うはずです。


自分のことを大切にしてくれている

自分を大切にしてくれる人を自分も大切にしたいと思うのものです。いつも彼のことを考えて行動している女性は彼からも愛されるでしょう。このような行動は、返報性の原理の1つである「好意の返報性」に当てはまります。この原理は人から好意を受け取った時などにお返しをしたいと思う心理です。

誕生日にはサプライズでお祝いしたり、イベントになると彼を喜ばせたりしようとする姿を見て、男性は彼女のことを大切にしたいとさらに感じます。


いつも笑顔でポジティブ

いつも明るくてニコニコしている女性は素敵ですよね。笑顔が絶えずポジティブな姿も男性から愛される女性の共通点と言えるでしょう。この特徴は、男女共通に好かれる特徴でもあります。

一緒に何かしている時に笑顔で楽しそうにしている姿を見た時や落ち込んでいる時にポジティブな言葉で励ましてくれる女性に男性は癒されます。


家庭的な女性

仕事で疲れて家に帰った時に、美味しいご飯を作って待ってくれているというシチュエーションに男性は憧れます。冷蔵庫の余りものでチャチャっと料理を作ったり、テキパキと家事をこなしたりする姿に男性は感心するでしょう。

あなたの行動を見て、「家事もできるし料理も上手に作れるしいいお嫁さんになりそうだな」と感じてくれるはずです。


男性を立ててくれる

外に出ればかっこよくいたいと思うのが男性の心理です。女性もしっかりと男性を立てて愛される存在になりたいですよね。例えば、彼の友達の前などでは控えめに振る舞うのも良いでしょう。彼が男性として見栄を張りたいんだなと感じた時は、相手を立ててあげることも大切です。


(広告の後にも続きます)

彼から愛される女性を目指すために押さえておきたいポイント

ここまで、男性が愛したいと思う女性の行動に関する特徴についてご紹介しました。男性から愛される女性になるためには、見た目も大切なポイントになってきます。服装など見た目に関しての特徴についてご紹介します。


服装の振り幅がある

男性から愛される女性は、ファッションにも気を遣っています。自分に似合うテイストを見つけて、カジュアルからキュートな服まで着こなします。デートの目的に合わせてコーディネートを考えられるようになれば完璧です。


自分に似合うメイクをしている

メイク方法もトレンドによって変わりますし、自分のお決まりのメイク方法があるはずです。男性は女性のメイクについて詳しいことは分かりませんが、女性の顔はよく見ている人が多いです。くるんとしたまつ毛やぷるぷるの唇に男性は魅力を感じます。

また、肌のケアも怠らないようにしましょう。あなたの綺麗な素肌を見て、「綺麗だな」と思ってもらえるように努力することが大切です。


自分磨きのための研究をしよう

男性が愛したくなる女性は、自分自身の魅せ方を分かっています。見せ方ではなく、魅せ方と表現するのは自分の魅力を引き出す方法を知っているということです。そういった自分の魅力を引き出す方法は研究しながら見つけていきましょう。

誰もが簡単に始められる方法は、自分に似合う色を見つけるということです。自分に似合う色を見つけることができれば、ファッションやメイク、ヘアカラーなどにも取り入れることができます。


おわりに

今回は男性が思わず愛したくなる女性の特徴についてご紹介しました。本気で愛される女性になるには、内面や外見にそれぞれ押さえておきたいポイントがあります。男性からもっと愛されたいと思う女性は、今回ご紹介したことを意識して男性が愛したくなる女性を目指しましょう。