仕事ができる人だといわれる要因は、人によってそれぞれ違うもの。
それでも一般的には、きちんと外さない仕事ができる、という点が大きいでしょう。

今回は誕生日占いで、仕事ができる人と認定される誕生日トップ5をお教えします。

5位 4日生まれ

落ち着いた雰囲気を感じさせる4日生まれ。
信頼される仕事っぷりで、まわりから頼りにされやすいでしょう。

いったん決めたことを投げ出さないことも、大きな特徴のひとつ。
基本的には慎重派で情に厚いので、誰にも迷惑をかけないように頑張ります。

ミスも少ないため、管理職に就きやすいタイプといえそうです。

(広告の後にも続きます)

4位 31日生まれ

隠れた実力をもつ31日生まれ。
なにをすればいいのかを瞬時に察知し、成功への階段を駆け上がる野心家です。

自分から主張しなくとも、いつの間にか周囲に推されて要職に就くことも。
仕事が人生そのものになることが多く、手を抜かずに真剣に向かう姿勢が評価されやすいでしょう。

3位 5日生まれ

夢の実現のために走り回る5日生まれ。
やりたいことを遠慮せずに叶えていく強い意志をもち、ミスの少ない仕事をします。

その気になれば驚くほどの成功を収めることも。
たとえ思い通りにならない出来事が起こっても、引きずらないタフさが評価されるポイントです。

(広告の後にも続きます)

2位 14日生まれ

色々なバランスがとれている14日生まれ。
駆け引きも上手で、取引先などの話し合いには調整役になりやすいでしょう。

その一方で、いうべきことはしっかり主張して、損になることはいわないはず。
それゆえ重宝されて、とくに目上の人からは仕事ができると思われています。

1位 23日生まれ

エネルギッシュな23日生まれ。
仕事に本気で打ち込める実力者ですが、本来はフィーリングで生きるタイプです。

力強く困難に立ち向かう姿を見せながら、一方で自分の思い通りに進めようとするところも。
基本的にはワンマンなのですが、頼りがいのある姿勢が仕事ができる人として認定されるはず。

トップ5の皆さま方は、できる人といわれるばかりではなく、そうとうな実力をもっています。
自信をもって突き進むことが大切ですよ。

(恋愛jp編集部)