あなたの周りに既婚者にモテるという女性はいませんか? すでに結婚しているにも関わらずなぜ男性から人気があるのでしょうか。

今回は、既婚者なのにモテる女性の理由を解説します。これを読んでいる既婚者女性の皆さん、あなたも実はモテている可能性が……。

既婚女性がモテる理由

家庭的な一面をイメージしやすい

家庭的な女性はいつの時代も人気が高いですよね。既婚女性の場合、旦那さんと一緒に暮らしているということで料理や掃除をしたりと家事をしているイメージが湧きやすいです。

特に、一人暮らしをしている独身男性は、仕事をしつつ自分の家のこともこなさなければならず、「俺も手料理を食べたいな……」と既婚女性が憧れの存在になるのです。


コミュニケーション能力が高い

既婚女性は結婚した後に、旦那さんの親族とも交流が増えますよね。親族の場合、苦手なタイプの人でも合流しなくてはいけないことがあります。

そういった中でコミュニケーション能力が鍛えられていき、話しやすさや親しみやすさが出てきます。

既婚女性とコミュニケーションを取る男性からすると、居心地の良さを感じモテる要因になるのです。


男性を立てるのがうまい

既婚女性は旦那さんと一緒に暮らしているので、日常的に旦那さんを立てる機会がありますよね。

意識しなくても既婚女性ならではの気遣いができるので、自然と男性からモテることが多いです。


大人の女性の落ち着きがある

既婚女性は独身時代のように、結婚相手を探したり恋愛に前のめりになることがないため、落ち着きがあり大人の女性の余裕が感じられます。

その落ち着きや余裕は、男性から見て魅力的に映るため、既婚女性であっても惹かれてしまうのです。


(広告の後にも続きます)

既婚女性に惹かれる男性の特徴

甘えたい願望がある

甘えたい願望がある男性は包容力のある既婚女性に惹かれることがあります。大人の落ち着きがあるからこそ、「この人なら甘えられそう……」と甘えたい願望が強くなります。

特に仕事忙しい男性は癒しを求めているので、甘えやすい既婚女性のことが好きになりやすいのです。


好奇心がある

好奇心があり刺激を楽しむタイプの男性は、手を出しちゃいけない既婚女性との恋愛に興味を持つことがあります。

スリルのある恋愛を求めていて、既婚女性との秘密の恋愛に憧れがあるのです。


おわりに

既婚者なのにモテる女性の理由を解説しました。モテるからと言って安易に手を出してしまうと取り返しのつかないことに……。リスクを回避しながらモテを楽しみましょう。