家族と結婚する夢

現実ではあり得ませんが自分自身の家族と結婚する夢は、結婚運の上昇のサイン!身近な関係性にある人が、将来的に本当にあなたの家族=配偶者となる可能性を暗示する大吉夢となります。

良い友人から生涯の伴侶へと、きっかけひとつでトントン拍子に結婚へと話が進展するかもしれません。

(広告の後にも続きます)

恋人が自分以外の人と結婚する夢

お付き合いをしている恋人がなぜか自分以外の相手と結婚する夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより親密になる事を表す大吉夢。

本当にそんなことになったらどうしようというあなたの不安が反映された夢と言えるでしょう。それだけ相手のことを大切に思っているということですのでご安心を!

元恋人が結婚して平気な夢

以前お付き合いをしていたものの、今はもう別れてしまった元恋人が他の人と結婚して自分がなんとも思っていない、まるっきり平気な夢は、あなたの中で元恋人に対する気持ちにすっかり整理がついたことを意味しています。

新しい恋愛に向けて、心の準備ができたことを表す大吉夢と言えるでしょう。

(広告の後にも続きます)

知人、友人が結婚してうれしい夢

知人や友人が結婚してうれしいと感じる夢が印象的だった場合、対人運が高まっている暗示。

あなたのことを助けてくれる人が現れたり、良い友人との出会いに恵まれたりすることを意味する大吉夢です。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

子供が結婚する夢

自分の子供が結婚する夢を見るときというのは、子供が精神的、経済的な自立をすることを表します。

また現実では子供がいない人が子供が結婚する夢を見る場合、子供を授かる=妊娠を暗示する大吉夢の可能性が。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

結婚式に招待されて心から祝福する夢

友人や知人の結婚式に招待されて自分が心から祝福していたなら、運気が好調であることを意味する大吉夢となります。結婚式を挙げていた友人や知人との関係性も良好で、今後も変わらず良い関係性を築いて行きたいと考えている様子。

あなた自身も周囲の人から好感を持たれているサインでもありますので、良好な交友関係やすてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

結婚式でうれし涙を流す夢

結婚式で感極まりうれし涙を流す夢が印象的だった場合、運気が上昇しているサイン!これまであなたを苦しめたトラブルや問題が解決へと向かい、精神的なストレスからも解放されそうです。

運気が開けることで今後は幸運にも恵まれることを意味する大吉夢と言えるでしょう。

結婚式で花嫁のブーケを受け取る夢

招かれて出席した結婚式で花嫁の投げたブーケを自分が受け取る夢は、恋愛運が高まっていることを意味する大吉夢!

お付き合いをしているパートナーとの関係性がより親密になったり、生涯を共にすることになる異性との出会いに恵まれたりすることを夢占いは示しています。

親戚の結婚式に出席する夢

自分の親戚の結婚式に出席する夢が印象的だったなら身内に慶事があることを暗示。結婚や妊娠、出産といった吉報が舞い込んでくる大吉夢と言えるでしょう。

結婚式で司会をする夢

自分が結婚式の司会をする夢が印象的だった場合、夢占いではあなた自身が誰かと誰かのご縁をつなぐ役割を果たすことを意味しています。フリーの友人同士を引き合わせたり、良い雰囲気の二人がより親密になれるよう後押ししたりするのかもしれません。

そうして誰かのご縁が結ばれるお手伝いをすることで、あなた自身の運気も上昇することを意味する大吉夢と言えるでしょう。

友人や知人の結婚式の二次会に出席する夢

友人や知人の結婚式の二次会に出席する夢は対人運の高まりを表す大吉夢です。

今は対人関係が少し不調だとしても、今後は状況が好転し、ものごとが良い方向へと動くことを意味する夢占いとなります。

TPOに合った服装で結婚式に出席する夢

結婚式に招待され、常識に反しないきちんとしたドレスや着物で出席していたなら、あなたが日頃から真面目な人で、周囲との協調性を大事に考えていることを意味する夢占いとなります。

今のあなた自身が幸福で、充実した毎日を送っていることを表す大吉夢と言えるでしょう。

理想通りの結婚式を挙げる夢

自分自身が思い描いていた理想通りの結婚式を挙げる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇を暗示。

自分を取り巻く環境は大きく変化する可能性がありますが、その変化も楽しむように受け入れて、人として成長できることを意味する大吉夢となります。

元彼と結婚式を挙げる夢

今はもう別れてしまった元彼と結婚式を挙げる夢は、あなたが過去の恋愛に気持ちの整理をつけて、新たな恋愛をするための準備が整ったことを夢占いは示しています。

運気自体も上昇傾向!積極的に行動することで、すてきな出会いに恵まれる可能性が高まっていることを表す大吉夢であることを夢占いは教えてくれています。

まとめ

結婚にまつわる大吉夢は、人の結婚=幸福を素直に喜び祝福できる精神的な穏やかさや、周囲の人と良い関係性を築けていることが根底にあるようです。

思うほど簡単ではないかもしれませんが、日頃から周囲の人と良好な関係性を築こう、対立せずに無難にやり過ごそうとしている人が、結果的に良いご縁や幸運に恵まれるのかもしれませんね。

The post 【夢占い】結婚にまつわる幸運な大吉夢18選*運気も絶好調..?! first appeared on SPIBRE.