完璧に何もかも成し遂げる女性は、人として素晴らしく凄いという気持ちがあります。
しかし、男性からすると少し抜けている女性の方が理想という声があります。
なぜ、男性が少し抜けている人を好きになるのか今回はお伝えします。

■可愛く思える

完璧に何もかもこなしてしまう女性は凄いと尊敬する事ができますが、異性として可愛いと感じるのはしっかりしている女性ではなく少し抜けている女性なのです。
可愛いと考える女性は、完璧主義で抜けがないと男性は立ち打ちできないと考えるからです。
もちろん男性の中でしっかりしている女性は凄いなと感じるものなのですが、しっかりしているからといって恋に繋がることはないのです。
完璧な女性に対して、勝てるところはないと言うのがよくわかります。
男性と女性を置き換えても、考えられるのは同じことのはずです。
どうしてもしっかりしている男性に対して私なんてというような感情が働きますし、男女ともにこの想いは変わらないはずです。

■放っておけない

放っておけないと考えるのは、やはり抜けがある事を意味しています。
抜けがあるからこそ、自分自身がなんとかしてあげなければと男性側は考えるのです。
もし、気になる女性がいるのであればその女性に対しては尚更ですが、そうでなくても面倒見が良い男性は何とかしようと考え、行動するのです。
頼られるとどうしても放っておけない性格の男性なら尚更ですが、そうでなくてもみているだけで抜けている女性に対して心配が先立ち、最終的に心配が愛情に変化していくこともあります。
心配だからとみていたら、気づけば恋愛感情に変化していたなんてことは普通の出来事であり、抜けがある女性がモテるのも納得できる事といえます。

■子供のように思える

子供のように見えるのであれば、可愛さも倍ということになります。
子供らしさを持つ女性は、女性らしさの可愛さとはまた別に可愛いと感じられる要素を持っているからです。
いつまでも子供のような無邪気な一面をもっている女性は男性が側に置いておきたいと考える女性であることは間違いないですし、ミスが目立つ部下でありながら上司は可愛いと思うといった原理と同じことなのです。
とても素敵な男性の方に巡り合う可能性が高いのも、実は抜けが多い女性といえます。
何故なら、それだけ世話好きな方が周りに沢山いるという事を意味しており、それであれば愛される可能性が高くなるからです。

■抱きしめたくなる

思わずギュッと抱きしめたくなる感情が抑える事ができないと考える男性は少なくないです。
ギュッと抱きしめられることで得る事ができる安心感は、実は男性側が得る事ができる安心感なのかもしれないです。
何処にもいかないでほしい、自分自身から離れないでほしいそんな気持ちがそこにはあり、抱きしめたい思うのです。
少し抜けがある事で、男性にそれだけ思われるのは幸せであることは間違いないです。

■まとめ

抜け感はいわゆる天然女性に近いものがあり、男性からすると可愛いと感じる要素を沢山持っている女性の事を意味します。
駄目な人ではなく、ほんの少しできない事があるという意味であり、このぐらいなら可愛いと思えるということがポイントです。
いつまでも、愛され女性でいる為に性格ももちろん大事ですが持って生まれた愛されキャラを突き通すことも重要です。
きっと、あなたのそばにいる男性も愛され抜け女性の虜のはずです。
(ハウコレ編集部)