世の中には、無意識に男性から嫌われることをしている女性がいます。
もしそれに気づかないまま過ごしてしまうと、いい男性と出会ってもなかなか恋愛関係になれないかもしれません。
今回は男が付き合いたくない女の特徴を、4つご紹介します。

■清潔さを感じない女性

女性だけではなく、男性も清潔感のない女性はあまり好きではありません。
たとえば髪の毛がいつもボサボサだったり、破れた服を着ていたりしませんか?
男性の目を気にしているなら、いつもキレイな自分で居続けることが大事です。
あなたも人前にいるときは、できる限り清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

■誰かの悪口で盛り上がる

男性から嫌われやすい女性といえば、人の悪口が多い女性です。
これは意外とやってしまいがちな方がいっぱいいるでしょう。
嫌な人が身近にいるとつい悪口をつぶやきたくなるかもしれませんが、好きな人の前では注意してくださいね。
人の悪口を言う女性は、どうしても性格が悪そうに見えてしまうものです。

■まったくオシャレをしていない

女性のなかには、オシャレに無関心な方もいますよね。
いつもメイクや服装選びに時間をかけず、適当な格好で外出しがちな方は注意しましょう。
どんな男性も魅力的な容姿の女性に惹かれるものなので、そのままでは異性として見られないかもしれません。
もし何も知識がないなら、ファッション雑記やテレビを見て勉強することをおすすめします。

■人によって態度が変わる

あなたは接する相手によって、態度が変わるタイプですか?
そういう女性も、どちらかといえば嫌われやすい傾向があります。
なぜなら、表裏が激しそうに見えてしまうからです。
だからといって、誰に対しても思わせぶりな態度をとってはいけません。
誰と接するときも平等を意識しつつ、好きな人にだけ特別な一面を見せるのがベストです。
今回は男が付き合いたくない女の特徴をご紹介しました。
見た目はもちろん、男性はあなたの中身まできちんと見ています。
もしモテたいと思っているなら、この4つに当てはまらないように注意してくださいね。