「○○さんってMだよね〜」と言われても、いまいちピンとこない方もいるでしょう。
ちょいMな女性は親しみやすく、いじりがいもあって、実は男性ウケが抜群にいいのです♡
今回は全男が求めてる【ちょいM】な女性の特徴を4つお教えします!

■こだわりが少ない

「これじゃないとダメ」と頑固な性格の女性よりも、あまりこだわらない女性のほうが恋愛においてはうまくいきやすいです。
自分とちがう意見にも柔軟に対応できます。
「大人」「いい人」と周囲から評価されるでしょう。
男性から見ても「ちょっと頑張れば付き合えるかもしれない」と思わせることができるので、結果的にモテることが多いのだとか♡

■気配り上手

人のためになにかしてあげようという気持ちのある人って素敵ですよね。
周囲の大変そうな人を手伝ったり、声かけをしたり、気配り上手な女性はそれだけでモテるでしょう。
とても世話好きそうに見えるので男性も「こんな人と付き合いたい」とひそかに考えているはず♡
何だかんだで母性を感じる女性に男は弱いのです。

■ふんわりとした雰囲気

どこかふんわりとした雰囲気の女性っていますよね。
少し頼りなさそうに見えるかもしれませんが、男性ウケはむしろ良好だったりします。
気が強くて何でもハッキリ言う女性よりは近づきやすいですし「俺が守ってあげたい」という思考になるのです。
気になる男性と話すときはやわらかさや女性らしさを意識するといいでしょう。

■メンタルが強い

我の強いS女性はプライドが高い分、一度折れるとなかなか立ち上がれません。
意外かもしれませんがちょいMな女性はメンタルが強い方が多いです。
多少キツイことを言われても気にしませんし、逆にその悔しい気持ちをパワーに変えてしまう方もいるようです。
社会を生き抜くにはもはや必須のスキルですし、男性から見てもこのような女性は魅力的で尊敬の対象でしょう。
全男が求めてる【ちょいM】な女性の特徴をお伝えしました。
強さと優しさを兼ね備えた女性ということがわかりましたね。
「ちょいM」にマイナスイメージがあった方も考えが変わったのではないでしょうか?
(ハウコレ編集部)