気になる彼に「どう思われているかを知りたい」女性は必見!
男性は本気で好きな人を前にすると、わかりやすく言動に表れてしまうのです。
そこで今回は「ベタ惚れで一途な男性の特徴」を4つご紹介します。

■話すときに体ごとあなたに向いている

男性があなたにベタ惚れしている場合、体ごとこちら向きで話してくるでしょう。
「無意識でする行動」なので本人は気づいていないかもしれません。
つまり、本当の気持ちが見えやすいポイントなのです。
顔だけがこちらを向いている、足が別の方を向いていることもあるので全身の向きをチェックしてみてくださいね。

■他の人とは違うおみやげをくれる

さりげなくプレゼントをくれる男性がいるなら、あなたは特別扱いをされている証。
『これ〇〇ちゃんが好きそうだなと思って』とおみやげを買ってきてくれたり『たまたまコンビニに寄ってきたから』と差し入れをくれたり。
どこにいてもあなたのことを考えていてついプレゼントしたくなってしまう、非常にわかりやすい行動です。

■デートプランを立てている

男性は本気で好きになった女性に、よく思われたい気持ちと同時に「嫌われたくない」という感情が強くなります。
そのため、デートで失敗しないようにお店をリサーチし、待たずに入れるよう事前予約も必須。
とくに付き合う前のデートには力が入っていて、しっかりエスコートしてくれるでしょう♪

■困っていることに気づいて助けてくれる

これは仕事中に多いケースですが、あなたが困っているときにスッと登場して助けてくれる男性はいませんか?
「なぜ困っていることに気がついたのだろう?」の答えはもちろん、あなたのことを気にかけているから。
普段は積極的になれない男性でも、好きな人が困っていたら見過ごすわけにはいかないのです。
今回は「ベタ惚れで一途な男性の特徴」を4つご紹介しました。
隠しきれない一途な気持ちは、きっとあなたにも届いているはず。
素直に受け取って嬉しいリアクションをすれば、二人の距離がグッと縮まるでしょう♡

(ハウコレ編集部)