あなたも男性から、脈ありっぽい行動をされたことがあるかもしれませんね。
しかし、それは単なる勘違いの可能性も否定できません。
今回は女性が勘違いしやすい、男の思わせぶりな行動をご紹介します。

■彼氏いるの?と聞く

男性から「彼氏いるの?」と、あなたも聞かれたことがあるでしょう。
わざわざそんなことを聞かれると、どんな方も勘違いしてしまうかもしれません。
でも彼氏がいるのかどうかは、一般的な会話のテーマとしてよくあることです。
そのため、必ずしもそこに何か意図があるとは限りません。

■ご飯に誘い出す

男性がご飯に誘ってくれたとき、思わずキュンとしてしまう方もいるはず。
あまり男性とのコミュニケーションに慣れていない女性ほど、このタイミングで相手のことを意識してしまうでしょう。
でも残念ながら、男性にとって女性をご飯に誘うことはごく普通の行為です。
友達を誘うのと何も変わらないので、まだこの時点では判断できません。
ただ、頻繁にかつ2人きりが多いなら少し期待してもいいでしょう。

■LINEの返信が早い

基本的にどんな男性も、LINEでのやりとりをめんどくさがる傾向があります。
だからこそ、いざ返信が早いとすぐに脈ありだと思い込んでしまうかもしれませんね。
もちろんその可能性もありますが、さすがに返信の早さだけで決めつけるのはよくないでしょう。
単純に相手が暇だからという理由も、もちろん考えられます。

■体調を察してくれる

しんどいときに、男性から心配されると誰しも嬉しいですよね。
優しい一言をかけられるだけで、つい恋をしてしまう方もいるでしょう。
ただしこのパターンも同様に、男性からすると普通のやりとりです。
しんどそうな人をみたら、それがどんな人であろうと当然心配します。
今回は女性が勘違いしやすい男性の行動をご紹介しました。
恋愛経験が少ない方ほど、おそらく都合のいいように考えてしまいがちだと思います。
あなたもこのような行動を経験したからといって、すぐに人を好きにならないように注意してくださいね。
(ハウコレ編集部)