男らしい男性は、多くの女性を魅了します。
しかし、男性と女性で「男らしさ」の認識が違うようです。

今回は、女性が男性に「男らしい」と感じる瞬間を4つご紹介します!

(1)重たい荷物を運んでくれる

女性にとって大変な作業を手伝ってくれる男性に男らしさを感じるようです。
たとえば、重たい荷物を運んでくれたり、届かない高い場所にある物を取ってくれたり……。

「女だから」という態度を取らず些細な気遣いができる男性は、魅力的に感じます。

(広告の後にも続きます)

(2)変に絡んできた人から守ってくれる

酔っ払いやクレーマー気質なお客様に絡まれた時、自ら盾になって守ってくれる男性に男らしさを感じます。
今でも男尊女卑が根強く残っている世の中だからこそ、女性を下に見てくる男性を撃退できる男性はカッコイイです。

「自分は関係ないから」と逃げ腰にならず、困っている女性がいれば助ける姿勢が大事なんですね。

(3)正義感が強く悪い人は許さない

悪事をする人を見ると正義感が出てくる男性に男らしさを感じる女性が多いです。
職場内で怠けたり不正をする人がいれば、積極的に指摘したり上に報告したりします。

目を背けがちな部分にも真摯に向けられる男性は、男女問わず信頼度が高いです。

(広告の後にも続きます)

(4)何事にも動じず余裕がある

男らしい男性は、何事にも動じない余裕さがあります。
仕事でトラブルがあっても、「どうすれば解決できるか」「どう行動すればいいのか」など冷静に判断できるスキルがあるのです。

アワアワして感情が高ぶる男性より、冷静に対処できる男性のほうが男らしさを感じます。

女性が思う男らしさは、堂々とした大人の余裕を醸し出す男性のことを指します。
ただ、男臭くオラオラすればいいと思ったら大間違いです。

女性が求める男らしさが足りないと感じる男性は、これから少しずつ身に付けていきましょう!

(恋愛jp編集部)