世の中には、気になった男性から本命視されやすい女性もいるようです。

しかし、そんな彼女たちは必ずしもモテる女とは限りません。

今回は、本命視されやすい女性の「本命スキル」についてご紹介します。

やっぱり料理の腕前は重要だけど…

本命スキルが高い女性は、やはり日常的に料理をする人が多いようです。

しかし、「本命スキルがある=調理スキルが高い」という意味ではありません。

美味しいごはんを作る力よりも、しっかりとした生活力を評価されやすいのでしょう。

男性から大切にされる女性は、自分だけの得意料理を持っています。

手の込んだものではなくても、「〇〇ちゃんが作ったあのメニュー美味しいよね」と言われる女性は、本命スキルがかなり高め。

「得意料理はなに?」と聞かれたら、オムライスや肉じゃがなどのあるあるなメニューで勝負するのもいいですが、「ちょっと食べてみたい」と思われるようなメニューで興味をそそるのも効果的です。

(広告の後にも続きます)

弱っているときの彼に寄り添えるか

男性が本命に選びやすい女性は、「なにがあっても信用できる人」です。

これは、性格が完璧という意味ではありません。

むしろ、心の弱さや黒さが自分と同じくらいの女性に惹かれやすいようです。

彼がグチをこぼしたとき、相づちを打ちながら聞いていられるか。

良くない発言をしても、すぐに咎めたりしないか。

彼に共感して、寄り添えるかどうかが、重要になってきます。

そして、彼の気持ちが落ち着いたころに彼のダメポイントを注意できるとよりいいでしょう。

意外とすぐに身につくかも?

本命と聞いて想像するのは、性格の良さやや見た目のかわいさかもしれません。

しかし、もっとも重要なのは彼との相性です。

相性の良さを感じさせるポイントを意識すれば、自分も気になる男性から本命視されやすくなるでしょう。

本命スキル=モテスキルではありません!

もしもいま片思いに悩んでいるなら、諦めないで!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)