好きな人には絶対に嫌われたくないですよね。
だったら、男性にガッカリされる行動は避けなければいけません。
今回はどんな行動が嫌われやすいのかを4つご紹介します。
ぜひあなたも参考にしてみてくださいね。

■スマホをよく触ってしまう

何をしているときも、すぐにスマホを触ってしまっていませんか?
一番よくないのが、人と会話をしているときにスマホを触ることです。
これは相手との会話に集中できていない証拠になるので、もちろん嫌われます。
たとえ何も言ってこなかったとしても、心の中では幻滅しているでしょう。
人と話すときは、きちんと会話に集中するようにしてくださいね。

■食事の仕方が下品

あなたも男性と一緒に、食事をすることは多いでしょう。
そのときに気をつけることは、もちろん上品に食べること。
たとえばクチャクチャ音を立てながら食べたり、よく食べ物をこぼしたりすることが多いと、相手に不快感を抱かれます。
男性は意外とよく観察している人が多いので、そんな様子を見たらガッカリするでしょう。

■感謝をあまり伝えない

基本的に男性は、女性に優しくする生き物です。
だからこそ、さまざまな優しさをみせてきます。
でもそこに対して、感謝の気持ちを伝えないのは絶対にNGです。
どんなに小さなことでも、きちんと「ありがとう」と言うようにしましょう。
してもらって当然のような態度をとってしまうと、間違いなく嫌な気分を与えてしまいます。

■誰に対しても思わせぶりな態度

多くの男性が嫌うのが、誰にでも思わせぶりな態度をとる女性です。
これは無意識にやってしまっている方も多いでしょう。
こういう女性は、一番嫌われやすいといっても過言ではありません。
たとえばいろんな男性に、スキンシップをとっていませんか?
愛想よくすることは大事ですが、勘違いされる行動だけは注意してくださいね。
いかがでしたか?
どれも男をガッカリさせるものばかりです。
あなたも好きな男性がいる場合は、全部意識するようにしましょう。
(ハウコレ編集部)