気になる男性や彼氏が相手だと、LINEのやりとりもドキドキするもの。
ですがその分、未読のまま返信が来ないと不安になってしまいますよね。

そこで今回は、相手に【未読無視】された時の対処法をご紹介します。

(1)しばらく放置する

未読無視をされると、つい「返信まだ?」と聞きたくなってしまうもの。
ですが、そのような追い討ちをかけるのは控えた方がいいでしょう。

相手が忙しかったり、返事に悩んでいる時に追いLINEが来たら、「返信するの面倒くさいな」と思わせてしまうのです。

ここはしばらく放置して、相手の返信を待つ間は自分の好きなことをして過ごしましょう。

(広告の後にも続きます)

(2)興味を引く話題を送る

彼から長いこと返信が来ないのならば、相手の中で「この話題は終了」と思っているのかもしれません。

また会話を再開したいのであれば、彼の興味を引く話題を提供しましょう。
彼がスポーツ好きなら時事スポーツネタを、食べることが好きなら話題の飲食店の話題を持ちかけるのです。

自分の興味のあることなら、彼からの返信はすぐに来るかもしれませんよ。

(3)業務連絡をする

彼からの返信が欲しいなら、業務連絡が有効です。
仕事の話や相談なら、相手も「返さなければ」という気持ちが芽生えるでしょう。

彼が仕事仲間でない場合は、「借りていた漫画を返したい」「みんなで遊ぼうって話しているんだけど、予定どう?」など、返事が必要な用件を送ってみると効果的です。

(広告の後にも続きます)

(4)電話をしてみる

メッセージが返ってこないなら、思い切ってLINE電話をかけてみるのも手です。

彼が文字を打つのが面倒で未読無視をしているパターンもあるため、電話なら出てくれる可能性が高いと言えます。

ただし、電話をかけるなら大事な用事である場合だけにしましょう。
雑談LINEの催促を電話でしてしまうと「面倒な人なのかも」と思われてしまうので注意してくださいね。

相手に未読無視をされると、悶々としてしまうもの。
ですが、未読無視をしている彼も、「返信のタイミングを見失ってしまった……」と気を揉んでいる可能性があります。

彼の状況や心情を思いやった上で、返信しやすいLINEを心がけてみるといいでしょう。

(恋愛jp編集部)