この記事を読んでくださっている方の中には、彼氏と会えない時間も連絡を取り続けたい!と思っている方もいるでしょう。

彼氏の方から連絡が来ないと不安に思う人もいるはず。

たしかに、いつも連絡するのが自分からだと「彼は本当に私のこと好きなのかな……?」と、彼の気持ちを疑ってしまうかもしれませんね。

しかし、彼女のことが好きであっても、あまり連絡をしない男性って少なくないのです。

そこで今回は、彼氏が連絡をくれない理由をご紹介します。

疲れている

普段はマメに連絡をくれる彼が、連絡をくれないと、不安も強くなるかもしれません。

しかし、彼はあなたに冷めたのではなく、単純に疲れているだけ、なのかもしれません。

誰だって、仕事などで心身ともに疲れていたら、連絡をする元気はなくなってしまうもの……。

いつも彼と頻繁に連絡を取り合っているなら、彼が今どういう状態なのか、想像がつきやすいでしょう。

仕事の繁忙期であったり、仕事に対するグチを聞いていたり……という前兆がないか要チェックです!

不安のあまり、一方的な連絡をしてしまわないように注意が必要です。

彼を心配する一言を付け加えられると、なおいいでしょう。

(広告の後にも続きます)

連絡がマメすぎる

彼から連絡してこない原因は、あなたの連絡がマメすぎる、という場合があります。

男性の場合、女性よりも連絡を重視しない傾向にあるとも言われており、「彼女が不安がる」という発想がない場合も……。

また、いつも彼女の方から連絡が来るので、そこに甘えている可能性もあるでしょう。

連絡頻度や量、また「どちらから連絡したか」について、あまり気にしすぎない方がいいかもしれませんね。

ただの連絡手段でしかない

彼がLINEを「コミュニケーションツール」としてではなく、単に「連絡ツール」としか思っていない場合もあります。

この場合、特別な連絡事項がないかぎり、彼から連絡してこない可能性が高いです。

自分からは特別送る内容がない、話題を提供するのは苦手……という方もいるでしょう。

ただ、彼女からの連絡は苦痛ではなく、むしろ嬉しいと感じている方がほとんどなようですね。

あなたから連絡して、それに対してしっかり返信をしてくれるようであれば、必要以上に不安に思う必要はないのかもしれませんね。

積極的に連絡することで、あなたの愛情をアピールしてみてはいかがでしょうか?

(広告の後にも続きます)

思いつめないで!

彼から自発的に連絡がないと、「なんか私の片思いみたい……」と寂しくなるかもしれません。

しかし、気にしすぎる必要はありません!

今回ご紹介した通り、ほんの些細な考え方の違いが原因であることがほとんど。

もしも、不安でしょうがない場合は、彼に直接話してみてはいかがでしょうか?

仮に彼からの連絡が少なくても、デートが楽しいのなら心配はありません。

余計な心配はせずに、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)