本格的に寒くなる前に、アウターの準備は欠かせません。
とはいえ、せっかく購入するなら、防寒機能に優れた1枚が欲しいところですよね。

そこで今回は、寒い時期に大活躍してくれる“ワークマンの防寒ジャケット”をピックアップしました!

(1)ヒートアシスト防寒ジャケット 1900円

出典:ワークマン

一見薄手なのに、中綿が入ってため暖かく感じると評判の防寒ジャケット。
撥水加工が施されているので、急な雨が降っても冷え対策になり、心強いですね。

またシンプルなデザインなので、どんなコーデとも相性がいいと話題になっており、着回し力も抜群のよう。
防寒ジャケットにありがちな窮屈さはなく、腕を上げ下げしやすい形状になっているのもポイントのです。

(広告の後にも続きます)

(2)防風防寒ジャンパー 2900円

出典:ワークマン

寒さと同時に、冷たい風もしのげると人気のジャンパー。
表面にアクリルコーティングを施しているとのことで、防風性に優れた1枚に仕上げているようです。

裏面にはフリースを採用しているため、暖かさをキープしてくれる仕様になっています。
また、耐久撥水性に優れているうえに、汚れが落ちやすい機能を持っているため、アウトドアに大活躍しそうですね。

(3)ダイヤフリース裏アルミジャケット 1900円

出典:ワークマン

見るからに暖かそうなフリースジャケットは、背面にアルミプリントを採用しています。
このアルミプリントが遠赤外線を放射し、暖かさを保ってくれる工夫が凝らされているようです。

モコモコ感がありながら薄手のため、ミドルインナーとしても活躍してくれるでしょう。
カラーバリエーションも豊富なため、お好みの1着が見つかりそうですね!

機能性が高いウェアが店頭に並ぶワークマン。
そのワークマンで見つけた“防寒ジャケット“を羽織れば、寒い時期も乗り越えやすくなるはずです。

機能性に反してリーズナブルな商品ばかりですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※すべての商品情報・画像はworkman_plus様より許諾をいただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月11日現在