女性は、好きな男性に対して隙あらば脈アリサインを送っている傾向があるようです。
女性のサインに気づけないと、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。

今回は、女性が密かに出す脈アリサインを4つご紹介します!

(1)見つめる時間が長い

1秒でも長く好きな男性のことを眺めていたいと思っている女性は多いようです。
自然と見つめる時間が長くなります。

頻繁に目が合ったり視線を感じたりした場合は、密かに脈アリサインを出しているかもしれません。
男性に気づいてほしいがために、わざと見つめ続ける女性もいるだとか……?!

(広告の後にも続きます)

(2)さりげなく隣をキープしている

つねに好きな男性と仲良くなるチャンスを伺っている女性は、近くをキープしている事があります。
昼食では向かい合わせ、お酒が入る飲み会では隣に座ることが多い傾向があります。

ガツガツいく感じではなく、さりげなく近くをキープしている感じなので、溶け込みすぎて気づけない男性も多いようです。

(3)SNSで匂わせる

直接匂わすのが恥ずかしい女性は、SNSで匂わせるパターンもあります。

SNSで相互フォローしている場合、たとえばストーリーで「初めて飲んだけど超おいしい!」と言葉を添えて、男性の好きな飲み物を載せてみたり……。

男性に関連する写真や発言を繰り返して、願わくは「自分の気持ちに気づいてほしい」と思っている女性もいる様です。

(広告の後にも続きます)

(4)遊びに行く時普段と違うジャンルのファッションをする

2人で遊びに行く時、女性はとにかく見た目を最大限に可愛くして出かける傾向があります。
中には、ギャップを見せるために普段とは真逆のジャンルのファッションをする女性も。

容姿に気合いを入れることで、「あなたとのデートを楽しみにしていたよ」とアピールする女性も多く見られます。

職場で出会った女性の脈アリサインは、なかなか気づけない男性も多いです。
しかし、小さい部分でアピールする女性に気づければ、きっとお互いにとって嬉しい結果がまっているでしょう。

(恋愛jp編集部)