好きな女性と親しくなりたい、そしていつか付き合えたら……。
そう思っているあなたは、まず女性に心を許してもらえる存在にならなければなりません。

では、どんなセリフを女性から聞いたら、心を許されていると判断できるのでしょうか。

(1)シリアスな悩み相談

シリアスな悩み相談をするときは、多くの方が話す相手を選ぶでしょう。
心を許していて、信頼できそうな相手にしか話さないのではないでしょうか。

女性も同じで、心から信頼している相手にしか相談しません。
そのため少し重めな相談をされたなら、それだけ彼女から心を許されているということです。

(広告の後にも続きます)

(2)日頃の溜まった愚痴

女性と同じ職場なのに、職場の愚痴を聞くことがあれば、かなり心を許されています。
一般的に、同じ職場だと他の人に情報が漏れることを恐れて愚痴はなかなか言えないもの。

日頃の溜まった愚痴を聞かされているなら、女性から厚い信頼を寄せられているといっても過言ではないでしょう。
誰にでも話せる内容ではないので、話して発散できるようしっかり聞いてあげてくださいね。

(3)当日に食事に誘われる

「今日、仕事終わったらご飯に行かない?」と、当日に女性から食事に誘われたことはありますか?
これは、あなたが女性にとって心を許せる相手だからこそ出る言葉です。

気を遣わなければならない相手なら、あらかじめ予定を確認しなければと思うでしょう。
急にお誘いがかかったということは、あなたになにか聞いてほしいことがあるのかもしれませんね。

(広告の後にも続きます)

(4)ハマっている趣味について

女性は、自分がハマっている趣味について理解してほしくて一生懸命に話すことがあります。
これは、あなたに自分の好きなことを知ってもらいたいという気持ちからの行動です。

きっと、「一緒にやってみない?」と誘われることもあるでしょう。
興味があるならトライしてみると、女性から喜ばれますよ。

女性との心の距離も、さらに近くなるでしょう。

気になっている女性は、お伝えしてきた内容に関連するセリフをあなたに言いますか?
もし言われることがあるなら、女性に心を許されているでしょう。

あなたからもたまに深い話をすると、女性も信頼を感じ取って嬉しくなりますよ。

(恋愛jp編集部)