よく男性から嫌われてしまう女性は、自分がなぜ嫌われるのかを理解できていない方が多いでしょう。
あなたもまったく気づいていないかもしれませんね。
今回は多くの男性が嫌う女性の特徴を4つご紹介します。

■男友達とよく遊んでしまう

普段から男友達とたくさん遊んでしまう方は注意したほうがいいでしょう。
その理由は、恋愛対象として見られにくくなるからです。
男友達とよく遊ぶ方はどうしても軽い女に見えてしまうので、真面目に恋愛がしたいと考えているなら控えるようにしてみてくださいね。

■おごりじゃないと誘いに乗らない

男性から食事や遊びに誘われることも、たくさんあるでしょう。
このときあなたは「おごってくれるんですか?」と、つい相手に聞いてしまっていませんか?
そういう女性は、残念ながら男性から嫌われやすいです。
ノリが悪い女だと思われますし、同時に性格も悪いなと思われてしまう可能性があります。

■自分の話ばかりする

どちらかというと、多くの女性は人と会話するときに自分の話をしたがるでしょう。
自分の話を人に聞いてもらいたい気持ちはわかりますが、いつもそんな調子でいると間違いなく男性から嫌われてしまいます。
なぜなら、自己中心的な印象を与えてしまうからです。
とくに好きな男性と会話する場合は、相手の話を聞く姿勢をとるようにしましょうね。

■どんなときもネガティブ思考

男性との会話中に、相手のことをつい何でも否定していませんか?
そんな性格の女性は、もちろん男性から嫌われやすいです。
どんな男性も一緒にいて元気をもらえる女性と付き合いたいものなので、ネガティブ思考になりがちな方は注意しなければいけません。
いかがでしょうか?
あなたもひとつくらいは、当てはまっているかもしれません。
そのままだとモテない女から抜け出せなくなるので、早めに改善するように心がけてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)