好きな人ほど意識してうまくいかなくなってしまいますよね。あなたの恋をスムーズに進めるためには、どんなことに気を付けるべきなのでしょうか。

あなたの深層心理をチェック

「芸術の秋」というチケットを手にしたあなた。どんな内容だと思う?

A: 絵画アート展
B: 音楽コンサート
C: 書道展
D: ミュージカル

(広告の後にも続きます)

恋愛上手になる秘訣は?

A: 絵画アート展

真っ白な状態から何かを創り上げていくアートは、自分らしさや自由のシンボルです。これにピンときたあなたは、感性が豊かで柔軟性がある女性です。
恋愛上手になるためには「優等生になりすぎないこと」がポイント。恋のマニュアル通りにしようと思っても、あなたの場合は逆効果。それよりも、自然体の自分を出すことで、親しみやすい女性だと好感度アップ。できる女性を無理して演じることなく、ときにはズボラな自分も見せるくらい余裕を持ってみて。

B: 音楽コンサート

それぞれのパートが組み合わさって表現される音楽は、バランスや調和のシンボルです。これにピンときたあなたは、協調性があって身近な人を大切にできる人のようです。
恋愛上手になるためには「好きな人の顔色を読みすぎないこと」がポイント。相手の気持ちを察することが得意なので、つい気を使いすぎてしまうことがあります。彼に合わせてあげれば無難かもしれませんが、ときには見て見ぬふりも必要です。恋愛では良い意味でワガママになりましょう。

C: 書道展

ひとつの作品に集中力が必要な書道は、一途な気持ちのシンボルです。これにピンときたあなたは、決めたことにはコツコツ取り組める努力家さん。
恋愛上手になるためには「グレーな状況を受け入れること」がポイントです。どうしても白黒ハッキリしたいと確かめたくなってしまうところがあります。でも、人の気持ちというのはあいまいなときがほとんど。答えを求められすぎると男性は混乱します。正解はないというくらいの気持ちでリラックスして接してみて。

D: ミュージカル

喜怒哀楽のあるストーリーに引き込まれるミュージカルは、ロマンチックな感情のシンボルです。これにピンときたあなたは、純粋な気持ちを持ち続けるピュアなタイプ。
恋愛上手になるためには「冷静な第三者に相談すること」がポイント。好きな人ができると、例えそれがダメ男でも突っ走ってしまうあなた。止めてくれる人がいないと暴走して最後に損をしてしまいます。恋をしているときほど、冷静な視点を持つ人にアドバイスをもらうことで有利に進めることができそうです。