身近な友達に彼氏ができたり結婚が決まったりすると、うれしい反面、何となく寂しく複雑な気持ちですよね。あなたは、身近な人を素直に応援できるのでしょうか。

あなたの深層心理をチェック!

森で毒キノコを発見したあなた。それはどんな色だったと思う?

A: 赤のキノコ
B: 青のキノコ
C: 紫のキノコ
D: 黄のキノコ

(広告の後にも続きます)

あなたは友達の恋を応援する?

A: 赤のキノコ

赤色は活発でエネルギーを感じさせるカラーです。この色にピンときた場合、あなたはパワフル過ぎる人には圧倒されてしまいそう。
人間関係においては、基本的には友達の恋愛や結婚を素直に応援します。身近な人の幸せを一緒に喜ぶことはできるのですが、上から目線で自慢してくる友達にはウンザリ。また、一方的にガツガツ悩み相談してくる人からは逃げたくなってしまうでしょう。落ち着きのない友達とはサヨナラしたくなります。

B: 青のキノコ

青色はクールで落ち着いたイメージを持つカラーです。この色にピンときた場合、あなたは冷静過ぎる相手にはどう接していいのかわからなくなってしまいそう。
人間関係においては、基本的には穏やかな状態を保ちたいので波風を立てません。友人の恋愛相談にも乗ってあげる優しさがあります。ただし、地味だと思っていた子にいきなりイケメンな彼ができたり、後輩などが先に結婚したりと“まさかあの子が!”と驚かされるときには嫉妬してしまいそう。

C: 紫のキノコ

紫色は、ミステリアスな雰囲気を持つカラーです。この色にピンときた場合、あなたは優柔不断で頼ってくる相手にはモヤモヤしてしまいそう。
人間関係においては、相手の気持ちに寄り添ってアドバイスできる優しさを持っています。もちろん、友達の恋愛や結婚が順調なときは一緒に喜ぶこともできるでしょう。ただし、内心は“幸せだけど、実は悩みがあるのでは?”なんて深読みしてしまうことも。上辺の言葉に騙されない慎重さがあります。

D: 黄のキノコ

黄色は、パッと目立ってわかりやすいカラーです。この色にピンときた場合、あなたはストレート過ぎる子どもっぽい相手には引いてしまいそう。
人間関係においても、どれだけ仲良くなっても一定の距離は取っておきたいところが。友達の恋愛がうまくいっていたり、結婚が決まったときも、礼儀正しくお祝いできます。ただし、キチンとお礼が言えなかったり、お返しができない友人にはイライラ。今後の付き合いを考え直してしまうでしょう。