運が悪い人と運が良い人がいます。運が悪い人は、運が悪くなる習慣や行動をしています。自分自身で運をある程度コントロールすることができるとすれば、運が悪い人の習慣をしていないかチェックしてみましょう。運が悪いのには何か原因がありますよ。

運が悪い人の原因や特徴とは

「何だか最近運気が悪いかも・・・」という人は、下記をチェックしてみてください。知らず知らずに運気が悪くなる言動をしているかもしれません。運気は自然に悪くなるのではなく、自らが招いて運気が低迷してしまうこともあります。原因をチェックすることで改善することができるでしょう。

ネガティブな思考

「思考は現実になる」と言われていますが、ネガティブな思考をすることで、ネガティブなことが現実化していきます。運が悪いなと感じたら、ネガティブな思考を徹底して手放していきましょう。

逆に、ポジティブな思考をする習慣を身に付けていくとよいでしょう。出来事や物事などのポジティブな側面に目を向けていくようにしましょう。

「この出来事の良い面はなんだろう?」「この人の良い面はなんだろう?」などと良い面は何?と自分自身に問いかけていくことで、良い面の答えがやってくるでしょう。思考の習慣を変えることは、運気アップの必須条件ですね。

笑顔がない

笑顔でいると脳内で幸せホルモンである「セロトニン」が分泌さます。セロトニンが分泌されていると、ストレスが緩和され、プラス思考になっていきます。笑顔でいることで免疫力も高まると言われています。

笑顔が少ないとセロトニンが不足し、気分も沈みがちになってしまいます。またストレスも感じやすくなるので、運気が低下していってしまいます。ストレスが多い現代人は、セロトニンが不足しがちになっているので、意識的に笑顔でいるようにするとよいでしょう。

人の悪口が多い

悪口をいつも言っている人は、あまりよい印象を与えません。人の悪口が多くなると、ブーメラン現象で結局自分に返ってきてしまいます。悪口はマイナスエネルギーになるので、マイナスのことが自分にも起きやすくなってしまいます。

誰かの悪口を言うと、やる気や快楽ホルモンというドーパミンが分泌されます。悪口を言うと楽しくなってしまうのです。ただ、同時にストレスホルモンであるコルチゾールが分泌されます。

悪口を言っている時は顔の表情もイヤな顔をしていますよね。悪口を言うことで不幸を引き寄せ、幸せを遠ざけてしまいますので、気を付けましょう。

感謝がない

「ありがとう」の感謝の言葉は、言う人も言われる人も心を温かくしてくれます。感謝の気持ちが少ない人は、「○○してもらって当たり前」と当然という意識が強くなっている状態。

自分が一番という意識の人は、相手の気持ちを考えません。他人を思いやる余裕がない人は、あまり運もよくないでしょう。感謝ができない人は、ネガティブな受け取り方になっている可能性もあります。

「ありがとう」ではなく、「申し訳ない」という気持ちがあると、人の厚意に対してネガティブなエネルギーになってしまいます。とてもありがたいことをして頂いても、マイナスに捉えてしまうとネガティブなものになり、運気が悪くなるきっかけになります。

受け取り方を意識してみるとよいでしょう。感謝することで、相手も受け取ることができます。感謝をするからこそ、感謝できるようなことが起こってきます。感謝のポジティブなエネルギーで満たしていくことが運気アップの秘訣ですよ。

部屋が汚い

普段過ごしている環境が大きく運気に影響をします。部屋が整理整頓されておらず、汚い状態だと運気が悪くなってしまいます。物が散乱していたり、物が多過ぎたりしている場で過ごしていると、人生も乱れてしまうのです。

部屋の気が澱んでいると、自分の人生にまで影響を及ぼしてしまいます。健康を害したり、精神的に不安定になったり、恋愛運や仕事運も低下したりしていきます。

必要ないものは処分して、整理整頓してキレイに片付けておくと気の巡りがよくなります。また朝は窓を開けて空気の入れ替えをすることで、良いエネルギーを取り入れることができます。

ストレスが多い

ストレスが多かったり、ストレスを溜め込みやすかったりする人は、ネガティブな感情を溜め込んでいることが多くあります。あらゆる物事について細かいことを気にし過ぎたり、完璧主義になり過ぎたりするとストレスを抱えやすくなります。

常に人の顔色を伺っている人も、ストレスを溜め込みやすいでしょう。ストレスを感じることが多いと、体調を崩してしまう人もいるでしょう。ストレスの感じ方は個人の性格にも左右されることが多く、ストレスを日頃からうまく解放していくことが大切です。

(広告の後にも続きます)

まとめ

運が悪くなる原因はさまざまですが、基本的には自分自身がネガティブな状態に陥っていることが続くと、どんどんと運気も低迷していきます。運気を良くしていくためには、ポジティブな状態を保つことができるように意識してみるとよいでしょう。

The post 【運が悪い人の特徴】スピリチュアルサインとは*何か原因がある…!? first appeared on SPIBRE.