人生で三度は訪れると言われているモテ期、実際に何が起きるのか知りたい人は多いはず。
そこで今回は、モテ期に起きることを4つご紹介します。
モテ期の存在が気になる人は、ぜひ読んでみてくださいね。

■異性との出会いが増える

異性からモテるためには、自分の周囲に異性がいることが大前提となります。
とはいえ、異性との出会いが少なく悩む人も多いですよね。
実はモテ期の訪れとは、異性との出会いが増えることも意味しています。
異性との出会いが増えることで、結果的にモテることに繋がっているのです。
モテ期に入ると同時に、素敵な異性との出会いが増えて嬉しくなる人は多いはず。

■たくさんの異性に好意を持たれる

モテ期=たくさんの異性に告白されるイメージを抱く人は多いはず。
しかし実際には、たくさんの異性から好意をもたれると考えたほうがいいかもしれません。
告白はあくまでも相手の行動の出方であり、直接モテることには関係していません。
そのため、モテ期が訪れても、自分では気づけないケースもあるでしょう。
陰でひそかに好意を持ってくれる異性も含め、異性から好意をもたれやすいのがモテ期です。

■異性に声をかけられる機会が増える

告白されたり口説かれることだけが、モテ期に起きることではありません。
異性に声をかけられる機会が増えることも、実はモテ期に訪れる変化なんです。
街中でナンパされることが増えたり、お店の店員さんから連絡先を渡されたりするのも、まさにモテ期突入の合図と言えるでしょう。
日常で異性から声をかけられるのは、それだけ異性から注目を浴びている証拠です。

■周囲からの評価が高まる

周囲からの評価が高まることも、モテ期に起きることの一つと言えます。
異性からモテることに関係ないように思えても、実は結果的にモテることに繋がっています。
仕事や得意なことで評価されることで、自信がついて輝いて見えるのでしょう。
周囲からの評価が高まれば、異性から注目されるのも自然なこと。
モテ期とは、最大限自分の魅力をアピールできる時期なのかもしれませんね。
モテ期に起きることを4つご紹介しましたが、参考になったでしょうか?
過去の自分を振り返ってみると、既にモテ期を経験している可能性があるかも。
まだの人も、これから訪れるモテ期を楽しみにしておきましょう。
(ハウコレ編集部)