「自分のこの性格、直さないと好かれないかも……」と悩んだことがある方はいませんか?

一見、恋愛において不利にみえるような性格でも、男性にウケがいいことがあります。

彼らから意外にウケがいい性格、気になりませんか?

今回は、男性に意外とウケる女性の性格をご紹介します。

ちょっとわがまま

なんでもリードしたいタイプの男性もいれば、そうでない男性もいます。

あまりリードに積極的でない人は、女性から「○○行きたい!」や「あれしたい!」と言われるのを喜ぶ傾向があります。

「それはヤダ」や「無理」などただ否定するわけではなく、提案をするのがポイントです。

かわいいわがままが言える女性を好む男性は、意外と多いようですよ。

(広告の後にも続きます)

積極的

男性のなかには、積極的な女性に魅力を感じる人がいるようです。

そんな彼は、気になる人に自分から話しかけられなかったり、デートに誘えなかったりして、モヤモヤすることも。

気になる女性から話しかけられたり、誘われたりしてい嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

彼のほうからアクションがないときは、自分から積極的に動くのもありかもしれません。

対等に接してくれる

恋愛において、女性とは対等な関係でいたいと思う男性が増えているようです。

女性は男性の少しうしろを歩く、とされていた時代は過ぎ、お互いが同じだけ意見を言いあえる女性が好かれる傾向があります。

彼の前で我慢するのではなく、対等な関係を意識した尊重しあえる関係をめざしましょう。

(広告の後にも続きます)

長所を伸ばそう

「この性格直したほうがいいかも」と悩んでいた方、すっきりしましたか?

無理して自分を変えて男性に合わせなくても、そのままのあなたに魅力を感じる人がいるはず。

自分の良さを伸ばしていくと、素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)