男性のなかには、デートに誘いたくてもなかなかはっきりした言葉で誘えない人も多いみたいです。

そんな男性でも、好意を持っている女性にLINEをするときは、お誘いのサインを忍ばせていることも。

そこで今回は、彼からの遠回しなデートのお誘いLINEをご紹介します。

暇アピールをしてくる

あなたから尋ねていないのに、彼の方から「今度の連休、暇だよ~」などの暇アピールはありませんか?

こうしたLINEは、自分からうまく誘えない男性があなたから誘って欲しいというサインである場合が多いのです。

「あ~暇だな~」と繰り返しても、「デートしない?」の一言が送信できないでいるシャイな男性は、あなたが「そうなんだ」と返すだけでは素っ気なく感じて自信をなくしてしまうかも。

「そんなに暇なの?じゃあ一緒に美味しいものでも食べに行く?」などと返してあげると、大喜びで食いついてくるのではないでしょうか?

(広告の後にも続きます)

予定を確認される

男性からのLINEで、あなたの予定を聞かれたことはありませんか?

たとえば「今度の土曜日、なにしてる?」とか「近々、暇な日ある?」という感じ。

もしそのときにあなたが「予定がある」と答えてしまうと、奥手な男性はそのまま「そっか……」と終わってしまうかもしれませんが、予定を聞くということは、やはりあなたを誘えそうな日はないかな?と気になっている証拠です。

そのときは具体的に誘われなくても、誘いたい気持ちがある脈ありサインと考えて良いでしょう。

もし次に予定を聞かれたら、「とくになにもないよ。○○くんは?」と聞き返すことで、「俺も暇なんだよね。良かったらどこか行かない?」と彼から誘いやすくなるはずです。

「会ったときにまた話すね」と言われた

彼と会う予定はとくにないのにLINEでこう送って来た場合は、会う約束をしたいという脈ありサインです。

デートに誘われていないのに、彼のなかではあなたに会うことが前提となっていますよね。

あなたに会いたいのにハッキリとそう言えないので、なにかしらの話題を「会ったときに話すね」ともったいぶっているのです。

つまり、「じゃあいつ会おうか?」とつなげたいというわけですね。

あなたも彼に会いたいなら、あなたから「いつ?」と聞いてあげても良いと思います。

(広告の後にも続きます)

遠回しなお誘いされてない?

気軽にデートの誘いが出来る男性もいれば、その逆の男性もいますから、ハッキリと誘われていないから脈なしなのかもと落ち込む必要はありません。

じつはこれらのような脈ありのサインを出して、あなたとデートしたがっているかもしれませんよ。

過去のLINEも振り返りつつ、今後のLINEにこうした脈ありサインが出てこないか注意を向けてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)