こんにちは。
占い師のスピカです。

10月は、天空を運行している知性や情報の星・水星が、「逆行」といういつもと違う動きをし、情報が錯そうしたり、コミュニケーションが混乱したりしやすい運気が到来します。

なかなか前に進みづらいと感じることもあるかもしれませんが、その分、過去にフォーカスしやすく、過去からの掘り出し物を得られる時でもあります。

そんな10月の総合運を、12星座別にお伝えいたします!

おひつじ座

バタバタと忙しく、片付けるべき問題に追われる10月。
無理をすると、後でドッと疲れが来て回復まで時間がかかってしまう恐れも……。
上手にスケジュールを調節して、こまめに休息を取るように心がけてくださいね。

(広告の後にも続きます)

おうし座

10月は、なかなか本調子にならず、ヤキモキした日々になりそうです。
モチベーションが高まらない時は、「がんばらなきゃ!」と焦っても空回りしやすい運気なので、充電期間と捉えて、心身をリラックスさせましょう。

ふたご座

エネルギーが充満し、活発に動ける運気が到来!
これまでやりたかったことに思い切って挑戦してみたり、先延ばしにしていたことに着手したりするチャンスの月となりますよ。

(広告の後にも続きます)

かに座

感情的になってしまい、身近な人と衝突してしまったり、トラブルに発展してしまったりする可能性がある10月。
精神的な余裕がなくなってしまいやすい時なので、美味しいものを食べたり、好きな映画を観たりと、心に栄養を与えて、いつもがんばっている自分自身を労ってあげてくださいね。

しし座

嬉しいお知らせがやってきたり、有益な情報を掴んだりと、コミュニケーションに幸運の兆しあり。
特に、懐かしい人にコンタクトを取ることで、感動的な出来事や、人生を良い方向に変えるチャンスに恵まれる可能性大ですよ。