気になる彼とのデート中、髪型が乱れていないか、化粧がくずれていないか、あれこれと気になりますよね。

ですが男性がチェックしてるのは、女性とは違うところかもしれません。

そこで今回は、男性がデート中に見ているポイントを3つご紹介します。

携帯ばかりいじる

デート中に関わらず、常にスマホをテーブルに置いて、なにかあるたびにチェックしている女性っていますよね。

これは、男性からするとあまりよく思われないことがあるようです。

女性はとくに深い意味はなく、習慣のようにチラチラと見ているかもしれません。

しかし男性からすれば、「自分の話よりも、SNSが気になるんだ……」とショックを受けることがあるよう。

また会話中もSNSの投稿や、LINEの返信をしている場合は、要注意。

自分でも気づかないうちに携帯ばかりいじっている可能性もあるので、意識してデートの相手に目を向けましょう。

(広告の後にも続きます)

トイレが長すぎる

デート中、トイレが長すぎるのは考えもの。

女性はトイレでお化粧をしたり、髪の毛を直したりと、けっこうやることも多いのでしょう。

しかし男性には、その事情がわかりません。

もしお化粧直しをしていると知っていても、それだけ長くかかるなら、よほど厚化粧なのかもと邪推することも。

待っている間にいらぬ想像をさせないようにも、デート中のトイレはあまり長くならないようにしましょう。

口紅がべったりついたグラス

デートといえば、やっぱり食事は欠かせません。

食事中、男性に意外と見られているのはグラスです。

なかでも口紅がべったりとついたグラスには、男性は思わずドン引きすることがあるよう。

もしグラスに口紅がついてしまったら、ティッシュなどでそっとぬぐっておくようにしましょう。

(広告の後にも続きます)

意外と細かいところが見られている

デート中の女性の言動から、男性はいろいろなことを想像します。

目の前の女性をより深く知るために、その人の人となりが分かるものを探しているのです。

そのため、とくに出会って間もない頃は、ちょっとしたことで幻滅され、その後の関係に影響することがあります。

今回ご紹介した、男性目線のチェックポイント意識して、デートをより良いものにしてくださいね!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)