男性も「好きすぎてどうしよう!」と思うほど、女性を好きになることがあります。
そしてそこまで強い気持ちを抱くと、ある行動を取ってしまうようです。
一体どんな行動をしてしまうというのでしょうか?
今回は、男性がしてる「ベタ惚れ女性への行動」をご覧ください。

■空いた時間に電話をかける

男性は、ベタ惚れ女性に対して電話をかけることが多いです。
文字でやりとりするよりも直接話した方が女性を近くに感じられるため、つい電話をかけてしまうのでしょう。
それに、ベタ惚れ女性のことは男性も常に考えています。
ちょっとした空き時間でも「声が聴きたい」「なにしてるかな?」と考えるため、あなたがベタ惚れされているなら、たびたび電話がかかってきているはずです。

■一方的に尽くす

ベタ惚れ女性に対して、男性は「喜んでもらいたい」「笑顔にしたい」と思うもの。
なので、もしあなたが男性から一方的に尽くされているなら、その男性にベタ惚れされているでしょう。
ただし「代わりにあれして」と、見返りを求められる場合は別。
無条件で尽くしてくれる場合に限って、ベタ惚れされていると言えます。

■少しの変化も見逃さない

「前髪を切ったのに彼に気づいてもらえなかった」とショックを受ける女性は多いですよね。
でも、男性があなたにベタ惚れであれば、そうした小さな変化でもすぐ気づくはずです。
なぜなら、男性はベタ惚れ女性のことをしっかりと見ているから。
外見が変わったときだけでなく、「体調が悪そう」「悩んでいそう」といった様子もすぐ気づきます。

■なんでも褒める

ベタ惚れ女性には、男性も「大好き!」と気持ちを伝えたくなるようです。
ですが、まだ付き合っていない段階でそのようなことを伝えるのにはリスクがあるもの。
そのため「褒める」という形で、男性は女性に気持ちを伝えます。
男性の気持ちが強ければ、あなたの欠点すらも褒めてくるはずです。
なので、あなたも一緒にいて心地よく感じるでしょう。
身近な男性から、このような行動をされていませんか?
もしされているなら、彼はあなたにベタ惚れですよ♡
(ハウコレ編集部)